Photo Letter from Melbourne: うれしいノアン と かっこいいアイパッチ!

オーストラリアのナミコからの依頼で、作ったワッペン「スーパー "ノアン" カー」!
あれから作品は、ビューンと渡豪し、私の大好きな町のひとつ、メルボルンに住む、ノアンの元へ。
そして、私の元には、キュートな写真が。うれし!

[photos: retouched by LOMO!!] 画像はクリックで拡大
Photo Letter from Melbourne: うれしいノアン と かっこいいアイパッチ!_d0018646_1562872.jpg
Photo: みんなが、赤っぱなになる日、"Red Nose Day" のアハハなノアンと、スーパー"ノアン"カーのワッペン付きアイパッチで、ごきげんなノアン!

青いアイパッチに、赤いワッペンの相性が、絶妙!
ワッペンの裏には、マジックテープを付けたらしいから、どこにでも移動が可能な、スーパーカー。
アッパレ、さすがのナミコ・アレンジ!
バッグや、シャツにくっついて、いつでも一緒に、おでかけどうぞ♪


のあんへ とっても、ステキなしゃしん を、ありがとう。
かっこいい、スーパーカーのアイパッチといっしょに、ウキウキ、トレーニングするんだよ。
ワッペンは、みんなに、じまんするといいよ!
のあんに、あえるひが、すごく、たのしみ。
こんど、スカイプしようね。 まきより


⇒あれこれ「ノアン」/⇒「刺繍ワッペン」シリーズ/⇒ちょっとした「おさいほう
Commented at 2012-01-26 08:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by makisaegusa at 2012-01-26 19:54
>★

ほんとに、誘拐したいほど、キュートなのあん!(笑)

そう、「希望」という意味を表す言葉の中で、
私は、このESPERANZA(エスペランサ)って音が、何よりも、希望のイメージにぴったりだ!と思っています。
出会った時、これだーーー!!って、強烈に、しっくり。
「キボウ」みたいに、濁りがなくて、
「ホープ」みたいに、まあるくなくて、
「エスペランサ」は、シュッと鋭くて、闇を切り裂くくらいの力を感じる音。
だから、かつて、"ESPERANZA"というタイトルの写真展をやったことがあって。
⇒http://makisgs.exblog.jp/8296092/
その時のサブタイトルが、これだったのです。
Esperanza es una luz y un mecanismo imprevisible.
Commented by makisaegusa at 2012-01-26 19:55
>★ 2

(つづき)

「それは、いつも私を導いてくれる力。
どんなに微々たる可能性の隙間にだって、存在しているもの。
永遠になくなることのない、未来への手がかり。
視覚に引っかかるものじゃないから、色も形もどんな風だか、誰も知らないけれど。
もしも目に見えるものならば、それは、私たちの毎日のどこにでも満ちている、とても幸せな気持ちにさせる光みたいなもの。
そして、隠されたトリックみたいなもの。」


これを、凝縮してみたセンテンス。
ああ、いいことゆってるわー。笑
・・・って、これは、きっと永遠に、こう想い続けているんだろうなあ。

私、エスペランサやさんに、なりたいのです。
いや、ありつづけたいのです!!
Commented at 2012-01-27 10:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by makisaegusa at 2012-01-27 21:11
>★

エスペランサという花!!
オッモシローイ!!
初めて知りました。
一体、どんな花なんだろうかって、ネットで調査してみたけれど、なんだか、見付からず。
うーん、どんな希望の色なんだろう??

でも、暑さだけに弱いって、それもまた興味深い。
希望って、ぬくぬくしてると、わかんなくなってしまうからかしら?(笑)
ともあれ、球根から育てられるエスペランサの開花を、
心待ちにしています。ワクワク!!
Commented at 2012-01-29 08:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by makisaegusa at 2012-01-29 21:25
>★

わーー。ますます、興味が沸いてくるーう!!
風船にくくりつけられた、エスペランサの香りが飛んで来る日を、楽しみにしてよーっと。笑
by makisaegusa | 2012-01-25 10:56 | Sawing-お裁縫 | Trackback | Comments(7)