初夢の残像。

d0018646_1851414.jpg
通常、初夢とは、元日の夜に見る夢のことを指すらしいけれど。
私が、今朝、出会った夢のキーワードは、それはそれは、印象深く、後を引くものだったので。
私は、目覚めて、すぐさま、それをケータイにメモし、その夢を、2012年の初夢に認定した。

夢の中。
海外に暮らす友だちから、受け取ったメールにあった、意味深な怪文。

「Things That Theory」

友だちは、私が、この性質を持っていると解釈していて。
私自身も、つまり、そういうことかと納得しながら、読み進めていた。
・・・とは言え、夢から醒めて考えれば、ただの謎めく、暗号!
それでも近頃、私は、森羅万象に関わる、様々な「セオリー」について、改めて、想像を巡らせ、
ひとつ、ふたつと、手応えに辿り着きつつあったため、
奇遇にも、言葉として登場した、この暗示は、
きっと、自分のあるべき姿と、進むべき標を示しているはずだと、期待を込め、むやみに確信することにしたのだった。

かくかくしかじか、謹賀新年。
いかなる、強風に見舞われようとも、心穏やかに、しなやかに歩みを進め行く、伸びやかな一年となりますように。
本年も、どうぞよろしくお願い致します。
2012年、辰年、はじまり、はじまり。


⇒これまでの「写真とことば
by makisaegusa | 2012-01-01 17:10 | Photo+Kotoba-写真+ことば | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://makisgs.exblog.jp/tb/15205136
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ハフュッフェンくんのカード &... 時代を越える。 >>