言霊の章。

d0018646_2152919.jpg
たった一言が、一瞬で、世界を変えてしまうことは、そんなに、荒唐無稽なことじゃない。

解き放たれた、ひとつ、ひとつが、空気を揺らす波動となって、世界に広がりゆく様を、想像しながら。
いかようにも言葉に宿る、「言霊」と呼ばれる強い力を、私は、今一度、信じてみようと思う。

時に、誰かを救い、誰かを導き。
時として、誰かを傷つけ、誰かを殺めることまであるほどに。
それは、強烈なエネルギーを孕むもの。

世界は、自分に始まる一滴で、どんな風にだって、彩ることが出来る。
自らが、吐いた言葉のままに。
良くも、悪くも、そのように。


⇒これまでの「写真とことば
by makisaegusa | 2011-12-28 23:58 | Photo+Kotoba-写真+ことば | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://makisgs.exblog.jp/tb/15188413
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by しょうこ at 2011-12-29 23:45 x
まっきんと会って、決めました!
2012年の私の抱負は、言霊パワーを信じること☆
絶対、うまくいく!
なんか強くなれそうな気がするなぁ(笑)
Commented by makisaegusa at 2011-12-29 23:51
>しょうこ

ウフフ。
うん、しょうこ、ぐいぐいと、我が道をどうぞ!

ショウコにそう言われて、振り返ってみると、私、昔っから、
何の根拠があるんだか、堂々と、さまざまを言い切って来たなあと、、、
そうして、こうなったのだかは、分かんないけども。笑
口にして、自分の中に迷いが無くなるだけで、道は、開けてくのかしら。
どうせ、同じ道ならば、スキップのがいいもんね。
デッコボコの道を前にしても、やだなあって思うよりは。
Keep positive!
よい言葉に、まんまと洗脳されますように。笑
<< ハフュッフェンくんのおしり特集... あたらしい「みかんのむきかた」... >>