アロマティック風邪対策のルームスプレー:「カゼ・アディオース!」。

一気に冷え込む、12月。
免疫力の高さこそが、生き残りを約束してくれる!と言っても、過言ではない、極寒の季節の忍び寄りに、怯える私が、
新たに作ったアロマグッズは、風邪に負けない毎日のための、ルームスプレー「カゼ・アディオース」!
ネーミングには、ラテンの陽気さを加え、ますます、風邪など、敵ではない雰囲気を演出。(笑)
シュシューと、空間にスプレーすれば、爽快な香りと共に、風邪を撃退。
d0018646_17512328.jpg
「カゼ・アディオース」のパワーにより、風邪を恐れぬゾウ。

風邪対策に、効力を発揮する精油の代表格、ユーカリ、ティートゥリー、レモン。
その中から、今回は、免疫力を高め、風邪症状を緩和する、ユーカリと、殺菌効果にも優れている、レモンをチョイス!
深呼吸で、吸い込めば、鼻スッキリ、喉スッキリで、すこやか気分。

今年の冬は、絶対に風邪なんか、ひかないぞ、の誓い。・・・いひひ、しめしめ。

[recipe] 100ml
精油:ユーカリ 5滴、レモン 5滴、精製水 or「アクアーリオ」(my favorite!) 90ml、エタノール or ウオッカ 10ml
1. スプレーボトルに、エタノールを入れて精油をポトポト。フタをしてから、ボトルを振って、しっかり混ぜる。
2. さらに、精製水を加え、よく混ぜ合わせれば、完成!
3. 健康をイメージしながら、使用する。
* レモンの精油には、光毒性があるので、直射日光に注意。一ヶ月くらいで使い切る。


これまでに作ったアロマテラピー作品一覧
by makisaegusa | 2011-12-02 17:50 | Cosmetic Lab-アロマ&コスメ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://makisgs.exblog.jp/tb/15053923
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< いい塩梅に厭。 おばあちゃん學枝 :幼なじみの... >>