WA RA SHI BE 2010 : #55 Takeru.

そろそろ、開始より2年を迎える、物々交換のワラシベ遊び『WARASHIBE2010』!
ゾロ目記念の、55回目の交換は、これまた、ゾロ目続きの11月22日に決行された。
カタクチイワシか、彼か、というくらい、堅さには定評のある名前の主が、その相手。(笑)
そして、初めて会った時、確実に、私が、「めちゃくちゃ堅いねぇ!」と、驚きを交え、言い放ったであろう人物。
それが、今回の参加者、タカイタケル!!
いつも、心配になるほど、靴下が短いのが特徴の、アパレルデザイナー。

こうして、前回やってきた、長者っぽい逸品「#54 Takaro : HERMES Square Plate - エルメスのクールな角皿」は、
数時間足らずで、次の持ち主の元へと、去って行った。光陰矢の如し!
しかし、センスの良い品が、センスの良い人の元へと届けられて行く様子は、実に、爽快。
そして、私が、新たに手にしたのが、こちらの品々!
d0018646_4582688.jpg
#55 Takeru :ATTAKANBACCHI set - あったかんバッチセット (手袋と靴下+缶バッチの詰め合せ+あったかマフラー)

これまた、デラックス!!
特に、"UNDERCOVER"好きには、たまらぬ、缶バッジのコレクション!
そして、買ったはいいけど、靴下アレルギーだと、後で気付くという彼の、ナイスなエピソード付きの靴下に、お揃い柄の手袋。
さらに、裏側がフリースで、フカフカ気持ちいい、"FRED PERRY"のマフラー。
またもや、スペシャルなワラシベが登場した、魅惑の展開!

藤子・F・不二雄ミュージアム」で手に入れたと言う、ドラえもんのメモ帳に書かれた、
愉快なタケルからのワラシベ解説を、以下に。どうぞ。

『どうもこんにちは 次のわらしべさん

プレゼント内容 ・手袋と靴下のセット ・缶バッジの詰め合せ ・あったかマフラー

今回は、冬も近いという事で、"あったかんバッチセット"となっております。
靴下と手袋は、かなり渋い色となっております。
あなたが男性なら、うまく着こなして下さい。
あなたが女性なら、お父さんにプレゼントしちゃって下さい。
缶バッチは、次のユニクロとのコラボレーションで有名になったブランド、"UNDER COVER"の缶バッジです。
オシャレにつけちゃって下さい。
マフラーは、これからの季節にもってこいのアイテムです。

あなたの人生が幸せでありますように!!では、では、ごきげんよう。   2011.11.22』

メッセージの最後を、次の参加者に、幸福を祈って締めるとは、なんという、格式の高さ!(笑)
この心のこもったワラシベと、手紙は、またもや、そそくさと次なる参加者へと、渡って行くはず。
ワクワク、次なる物々交換!
次は、一体、どんなものに?? どうぞ、ご期待を!


⇒参加したいときの心得:「"WA RA SHI BE 2010"参加のための1,2,3
⇒いままでの「わらしべ」変化:WARASHIBE2010
by makisaegusa | 2011-11-23 00:25 | WARASIBE2010-物々交換 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://makisgs.exblog.jp/tb/14995674
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 120兆細胞キキの初冬ごはん。 キキ。 >>