アロマティック凍え知らずマッサージオイル:「コゴエンヌ」。

新作のアロマグッズは、冷え性対策のマッサージオイル!
フレンチ気取りの響きに、そこはかとない優雅さを漂わせながらも、前回の「ザ・トシトラーズ」に、負けず劣らずの如何わしき、、、ネーミングを授与。(笑)
その名も、凍え知らずの「コゴエンヌ」!
d0018646_22391366.jpg
ゲストは、ブルブル震える、北極からのシロクマくん。あまり寒さに、「コゴエンヌ」にすがり付き、助けを求めているところ。

毎年、越冬に命をかける私には、欠かせない、冬を生き抜くための、ありがたい代物。(笑)
使った精油は、冷え性を緩和する作用のある、マジョラム・スイートと、血行を良くするラベンダー。
どちらも、うっとり、よい香り。
リラックス出来て、身体ポカポカ。
私と同じく、死にもの狂いで春を目指す、冷え性の同志たちに、最適の逸品。お試しあれ!

[recipe]
精油:マジョラム・スイート 3滴、ラベンダー 3滴、ホホバオイル 30ml
1. 材料を、ビーカーにオイルと精油を入れ、ブレンドしてから、遮光ボトルに詰める。
2. 手足のマッサージに使えば、ポカポカ、グレイト!
※保存は冷暗所で。一ヶ月を目安に使い切る。


これまでに作ったアロマテラピー作品一覧
by makisaegusa | 2011-11-17 18:15 | Cosmetic Lab-アロマ&コスメ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://makisgs.exblog.jp/tb/14960719
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< イカセンセンのロンドン・リポート。 スロウスピイド。 >>