言の葉、言の実。

d0018646_2221393.jpg
頭、心、お腹。
どこにも、濁りがないように。
どれもが、マッスグ、一本の線で結ばれるように。

正直であるということ。
自らに、偽りを求めないこと。
真意の隣の言葉を利用して、その場を、やりすごさないこと。


⇒これまでの「写真とことば
by makisaegusa | 2011-10-07 22:01 | Photo+Kotoba-写真+ことば | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://makisgs.exblog.jp/tb/14724459
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by makisaegusa at 2011-10-09 23:16
私は、素直というより、率直というより、毒舌を超越したとこにある、、、正直。(笑)
Commented at 2012-07-14 14:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by makisaegusa at 2012-07-14 23:05
>★

ただいま、実家より。
ふう、帰宅より先に、打ち合わせに行くという強行スケジュール。
いやあ、今日はやり遂げたっ。
おばあちゃんと、明日、遊ぼうねと約束して、お休みを言って、私は、やっと一休みの、、、今。
そう、まさに、14:30あたりには、新幹線の中で、爆睡してたなあ。ニヒヒ

ハゲにはハゲとは言わない程度の良識を持った、毒舌だけど(笑)、
でも、バカにはバカと教えたくなるね。
それを、受け取るだけのキャパが相手にないことなんて、重々承知してんのにッ。笑

参加者の安全を守るためって、建前のくせに、
機動隊のバスのせいで、街灯の光がさえぎられて、歩道が、暗いのなんの!
あの人たちが、やってること。
現場で感じた、能無しっぷり。
視野の狭さは、感動的だったなあ、今回も。
自分で考える、そのことを放棄したところに、何かが養われることなど、ないね。永遠。
<< [DAILY STUDY] ド... とこしえ。 >>