ざっくり「ハフュッフェン」の生まれた日。

d0018646_15573140.jpg
[※テキスト、音読推奨!いひひ。]

今や、「ハフュッフェン」と言えば、ハフュッフェン人形ですが。(笑)

9月7日で、ハフュッフェン暦、4ハフュッフェン年!
造語「ハフュッフェン」の、生誕4周年!!
みなさん、ありがとう。

体操の世界大会を観ていたときに、たまたま登場した、北欧の選手。
その名前の難易度の高さに、とうとう、発音することを諦めた私が、ザックリと、彼の名前を「ハフュッフェン」と決め付けたのが、事の起こり。
以来、"いいんだけど、なぁんか力の抜ける、ナイスなザンネンさを表す形容詞"として、使用を開始した「ハフュッフェン」。
極めてややこしい発音も、必ずミスタイピングする悔しさも、全部ひっくるめて、「ハフュッフェン」な状況そのものだと、私は大満足したのだった。えっへん!

その後、ハフュッフェンらしさを体現するキャラクター「ハフュッフェンくん」が、ハフュッフェンなラクガキから誕生し、
ハフュッフェンなものたちを制作する、「(ハ)ハフュッフェン社」(ハブ式会社)は、ハフュッフェンな思い付きから、創設された。

私の、ほんの遊びごころから生まれた、ヘンテコな言葉「ハフュッフェン」。
これからも、人々に、たくさんのワクワクと、ガッカリと、リラックスを届けるべく、なんともハフュッフェンなものを、続々編み出していくつもり。

サンキュウ、ハフュッフェン!
ますます、よろしく、ハフュッフェン!


⇒いままでの『ハフュッフェン社』プロダクツ
by makisaegusa | 2011-09-07 15:20 | Hafüffën-ハフュッフェン社 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://makisgs.exblog.jp/tb/14525430
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by カヨ at 2011-09-09 23:08 x
makiさんハフュッフェンくん、コノカより年下〜!!
ビックリ!!
益々の活躍を願っています。
明日の大阪出張のバッグに入ってザクフュッフェンも同行!!
Commented by makisaegusa at 2011-09-10 00:01
>カヨ

そうだぁ、コノカ姉さん!!
通りで、なんなに投げられてたわけだわ。笑
あの出会いの日ってばーーーー☆☆☆
あの日以来、元祖ハフュッフェンくん、目が欠けています。ウフフ

どうやらね、ハフュッフェンくん、私みたいな性格らしいよ。
よいインスピレーションとアドバイスをくれるんだってー。
なんでか、みんなが言っております。笑
あとは、危険を知らせてくれるんだってー!
なんという能力の高さっ!!w

いい旅になりますように♫
<< 遠近法。 ほこり。 >>