WA RA SHI BE 2010 : #48 Maki.

ブツブツの一期一会を、楽しむべく、終わらない交換を続けている、物々交換遊び、『WARASHIBE2010』!
前回のナミコに続き、今回も、シドニー時代からの友だちつながり。
オーストラリアのメルボルンからやってきた、強烈な個性「#47 Namico : じスケット + Aboriginal bookmark - 「じスケット」とアボリジニー・アートのしおり」は、
さらに地球を北上し、北海道へと到達。
こうして遥々、我らが心の友、マキちゃんの元へと届けられた、国際派のワラシベたちは、
こちらの奇抜なる品々になって、再び、私の元へ戻って来た!ようこそ。
d0018646_0563556.jpg
#48 Maki : GummiX + Hokkaido All Stars - 超絶リアルなグミ制作キット"グミックス"と北海道珍品オールスターズ

なんて、私好み!
変哲な雰囲気を漂わせる箱に入ってるのは、超絶リアル(!)なグミを作るキット『GUMMIX(グミックス)』!
ジュースや、シロップで、恐ろしく本物そっくりな生き物を作れるらしい。
ワォ!斬新さに、胸、踊る。
ちなみに、このセットは、"FILE.05"で、ホオジロザメやウツボ、ホタルイカの制作用。
他のセットだと、一体どういう生物が作れるのかが、かなり気になるところ・・・。(⇒other products)
さて、こちら、制作に必要な食材は、完全に自分で準備しなければいけないため、準備の面倒くささは否めないものの(笑)、
やはり、かなり試したくなるエクスペリメントには、違いない。
d0018646_2316966.jpg
1. グミ製でありながら、リアルなホオジロザメ。"黒みつと杏仁豆腐"で、出来るらしい。
2. 作り方の解説写真。とても簡単そうに見える、、、、けど、実際は、そうじゃないだろうなと想像。(笑)
3. 完成品を使った、イタズラ例。親切!
4. ウツボは、"チョコシロップとバナナオレ"。ホタルイカは、"コーラと乳酸菌飲料"。・・・が、それぞれの原材料!


箱を眺めている者を、否が応にもウズウズさせる、あまりの勢い!
"SHOCKING TOY - 食べられる衝撃!!"という、商品コピーにも納得、驚異のキット。
ぜひとも、次の参加者には、結果を発表して欲しいもの。
d0018646_23194066.jpg
そして、さらに控えるワラシベの一団は、北海道珍品オールスターズ!
いと怪しげなる、北海道の味覚と、クマ(KUMA)が、出没!
キャラメルや、チョコレートの味については、神のみぞ知る的なパッケージが、またもや頼もしい。(笑)

謎めきと、めくるめきを前に、ここで、マキちゃんからのメッセージをドウゾ。

『ワラシベ No.49様
No.49 おめでとうございます!!
マキちゃんとは、シドニーで出会い、帰って来てから、東京・北海道の遠距離をさせて頂いてます。
これからも、ずーっと、しわくちゃなおばあちゃんになるまで、素敵な関係でいる事を願っています。

私からは、北海道ならでは、"北海道珍スイーツセット and リアルグミキット"を、贈呈いたします。
北海道珍スイーツは、本当は、ドロップを入るはずだったのですが、ドロップ製造中止の為、キャラメルだらけになってしまいました。
グミは、意外とめんどうくさい事が、判明!!
皆でワイワイ食べるも良し、一人でニヤッと食べるも良し。お楽しみあれ!!    Maki』

創造主の素質を持ち、恐れを知らない勇敢なマインドの持ち主向け、今回のワラシベ。(笑)
交換希望者は、ご一報を。
さて、次回、49人目、ワラシベは、何に変化してくれるのか?!
心待ちにしつつ、次なる参加者を待つ!


⇒参加したいときの心得:「"WA RA SHI BE 2010"参加のための1,2,3
⇒いままでの「わらしべ」変化:WARASHIBE2010
by makisaegusa | 2011-08-20 23:35 | WARASIBE2010-物々交換 | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://makisgs.exblog.jp/tb/14409984
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ヌー代理人 udanao at 2011-08-24 01:43 x
今までヌー名義での参加を待ち望んでいましたが、今こそ名乗りをあげていいでしょうか!
何このエキサイティングなキット!
Commented by makisaegusa at 2011-08-24 02:03
>ヌーさま ウダさま ナオさま

ファンタスティーーーーク!!
この、適材適所!
ナオ、大好きだわーーー、これ☆うん、私も、嬉しい。
いや、ヌーさん。w
ヌーさんならば、きっと、使いこなしてくれるはず!
では、明日、早速、手を打ちましょう。
イヒヒノヒー、ウフフのフー★
Commented by makisaegusa at 2011-08-24 02:04
>udanao

あと、ナオには、studio nowの名義もあるねー!!笑
Commented by udanao at 2011-08-24 02:22 x
幸せー!ありがとう〜。待ち望んでた出会いが来たよ。杏仁豆腐を準備するのかな…ドキドキ。

名義開発にも勤しんじゃうよ。
Commented by makisaegusa at 2011-08-24 03:34
>udanao

名義開発!!
そいつぁ、ますます、楽しみダー!
Commented by nmc at 2011-08-24 15:27 x
やだー。
ワラシベの方向変えちゃったの私?
怪しい道に行ってるー。
Commented by makisaegusa at 2011-08-24 16:38
>nmc

うん!そのようだね。
ナミコに始まる、新しい道!イヒヒー★
Commented by Makisap at 2011-08-24 21:37 x
ひゃ!
嬉しい(^w^)マキちゃん、こと細かく説明ありがぴぃ~!
素敵な杏仁ザメ出来るの祈ってます(^O^)
Commented by makisaegusa at 2011-08-25 01:08
>Makisap

アハハ、マキチャン!
早速、友だちのナオの心をキャッチしてたよ☆
私も、マンタやペンギン、作らなきゃ!
材料集めだけで、手間なのも、愉快。笑
ありがとうね。
<< ブエナ・ボン! 現実にする言葉。 >>