4つの月下美人が咲いた夜。

d0018646_0182787.jpg
いと芳しい幻想、一夜限りの開花。
この絢爛豪華な花を、「月下美人」と名付けたセンスは、天才的、だ。
by makisaegusa | 2011-07-30 00:17 | Days-そんな日々 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://makisgs.exblog.jp/tb/14244509
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by makisaegusa at 2011-08-01 01:37
明日、食する。
Commented by カヨ at 2011-08-01 13:41 x
makiさん、食べるの???食べれるの??
とっても神秘的な花だよね〜。
待ちこがれて、出会う…とってもステキ!
少女漫画の世界〜。
Commented by makisaegusa at 2011-08-01 14:16
>カヨ

ウン!!食べてやろうと思ってねーーー!
http://www.geocities.jp/muzvit2003/gekkabijinnwo.html

咲き切った花は、植物自体への負担を減らすために、切るらしく。
このまま捨てるのは、忍びないなあと、、、、、で、wikiで調べてみたら、焼酎に漬けたり、スープに入れたり、と書いてあったから、
・・・!!!
よし、もっとレシピがあるはずだ!と、さらに調べてみたというわけ。
こういう変わりものは、私くらいしか食べないはずなので、今夜あたり、やってみるんだー☆
粘るらしいよ、ワクワク。
Commented by makisaegusa at 2011-08-01 14:18
>カヨ 2

あ、さっき、リンクをペーストしたのは、レシピです。笑
<< 再始のシップウ。 みずからのかたち。 >>