WA RA SHI BE 2010 : #46 Hiroshi.

人生を通して、着々と物々交換を続け、ある程度の長者を目指しつつ、最期の瞬間には何を手にしているのかを空想する遊び『WARASHIBE2010』!
しばらくぶりのワラシベ交換。
前回、小学校の同級生、シュウヘイくんからやってきたプレミアムな品々たちは、
(⇒「#45 Shuhei : "ROYAL HUNT" T-shirt + Guitar pick - "ROYAL HUNT"の勝負Tシャツとピック」)
今回、私の従兄弟のヒロシの手に渡り、代わって、とんでもなくガーリーなものがやってきた!!
WA RA SHI BE 2010 : #46 Hiroshi._d0018646_2348398.jpg
#46 Hiroshi : teaspoon necklace - ティースプーンネックレス

ヒロシから、まさか、このメルヘン!(笑)
とはいっても、実は、彼の奥さんである、ナッちゃんが、"happy resin"の名義で、制作している作品のひとつ。
あの男前な品々が、こんなに夢見る品々に変化するとは、あなどれないワラシベの世界。
毎度のエキサイティング!

というわけで、本人からのワラシベ紹介を、どうぞ。

『ワラシベNo.47 様
どうもはじめまして。まずは、私の自己紹介から。三枝真紀の従姉弟です。
今回、わらしべ企画を聞いた時に「これを出したい!」と思った一品です。
それは、妻が作ったアクセサリーです。昨年の12月より妻がレジン(樹脂)アクセサリー作りにはまっています。
ブログでの作品の紹介に始まり、一緒にハンドメイド市に販売したり、ネットショプを立ち上げ、
最近は、レジン教室を開いたりと、勢力的に活動しています。
一つ作るのに、2、3週間。丁寧に作った作品ですので、大事にして頂けたら妻も喜びます。
別紙にアクセサリーの説明を記載します。 No.46 三枝 寛』

→(別紙)
幸せをつかむスプーンネックレス
欧米などでは、スプーンは、幸せをすくと言い伝えがあり、縁起物として知られています。又、本物のお花をみにつけると幸せが訪れるそうです。
・天使の羽のスプーン
・ハナミズキのレース
・ネイル用のお花(本物)の下にプリザーブドフラワーのあじさい1枚とドライフラワー1つ』

添削して返してやろうかと思うほど、歴代最も堅苦しく、難解な文章をよこした、ヒロシ。(笑)
しかし、ありがとう、ナッちゃん!

そんな結婚から1年を迎えたハッピーな二人からやってきた、この幸福なネックレス。
最近、めっきり幸が薄い人、さらに幸せを掴もうと貪欲な人、シレっと彼女のプレゼント用に確保したい人などに、推奨。(笑)
このスプーンネックレスをお求めの方は、何か交換する品をご準備の上、ご一報を。
さて、次は、何に変化するのやら・・・!?
どちらさまも、ご遠慮なく、ご参加をどうぞ。
また、私の周りにいる人は、突然、順番がやってくるかもしれないので、気を抜かぬよう。イヒヒ


⇒参加したいときの心得:「"WA RA SHI BE 2010"参加のための1,2,3
⇒いままでの「わらしべ」変化:WARASHIBE2010

⇒ handmade accesory『happy resin』:ナッちゃんのレジンアクセサリーHP。
Commented by makisaegusa at 2011-07-06 01:36
次の交換相手は、メルボルンのナミコ!
初の海外進出、我がワラシベ★
Commented by nmc at 2011-07-06 08:27 x
初の海外なのー?
すごい☆
郵便やさんになくされないようにしないと…。
Commented by makisaegusa at 2011-07-06 21:52
>nmc

そうだよー!
うん、しっかり郵便屋さんには運んでもらわなきゃね。
祈りを込めて、明日発送します。うふふ
笹のはサラサラ、七夕、ニッポン!
by makisaegusa | 2011-07-04 09:35 | WARASIBE2010-物々交換 | Trackback | Comments(3)