シノの人生1万日を祝う 写真集エスペシアル『10,000 días』

27歳と4ヶ月を盛大に祝う理由」に乗っ取って、また、やってきた祝福の日!
シノの人生が、記念すべき"10,000日目"を迎えたのは、2011年3月2日。
国内外の友だちたちから、メッセージと写真を集め、また、例の如きアルバムの制作を試みるも、日々のあれこれと震災によって、先延ばしになっていた、この作品。
結局、2ヶ月後の5月に、凄まじい集中力を発揮し、ほぼ1日間で制作を終えた。(笑)
こうして完成したお祝いの品は、今や南米チリ在住の彼女へギフトすべく、サプライズ贈答役をお願いした、タカさんへ送付!
それが昨日、遂に、シノの手に渡ったという知らせを受け、とうとう、ここに、作品の全貌を公開すること相成った。

今回は、私のデザイン素材集『piece of Design "POP&FUN" たのしい素材806点』を使った、クドいばかりのコラージュ仕上げ!(笑)
思い付くまま、素材を遊んだ、勢いある一品になっている。
作品には、メッセージと共に、それぞれの人生何日目かのカウントまでも、記載。
みんなが、違うようで違ってないことに気付くと、
よくも見事に、同じような時代に生まれ、こうして巡り合えたものだと、奇跡的日常に、改めて感謝したくなる。
人生を、「年」ではなく「日」で数えることは、毎日の大切さを、もっと強く教えてくれる。

*****

『10,000 días』 全24ページ (画像:クリックで拡大)
d0018646_20112879.jpg
Cover

d0018646_19524530.jpg
--- 01 Title "10,000 días"

d0018646_21281992.jpg
02 Flowerfüffën --- 03 maki+

d0018646_2131587.jpg
04 Masa --- 05 Daichi

d0018646_2134579.jpg
06 Hisami --- 07 Atsushi

d0018646_21375087.jpg
08 Ai & Shimizun --- 09 Sachi & Tomoka

d0018646_2140193.jpg
10 Natsu & Yudai --- 11 Tokky

d0018646_21524475.jpg
12 - 13 Satoko & Sana

d0018646_2153386.jpg
14 Fran --- 15 Piero

d0018646_21534262.jpg
16 Guatón --- 17 Daniela

d0018646_2213580.jpg
18 Takesaka --- 19 Taka2 & Motoko

d0018646_223142.jpg
20 Jose --- 21 Masa

d0018646_2245644.jpg
22 Taka --- 23 Wan-chan

d0018646_2284087.jpg
24 Post Script by maki+ ---

*****

*あとがき*

みんなからのメッセージ。
やっと、まとめることが出来ました。ふぅ、、、
こうやって、「日」で人生を数えるてみると、誰もが、似たり寄ったりで。
同じ時間をたまたま生きて、こうして出会えたことが、本当に奇跡的な幸福だなと思えてきます。

今日は、2011年5月7日。本当なら、もっともっと早く贈りたかったのだけれども。
大震災と原発事故でやってきた、それ以前とは、全く別の混沌とした世界の中、
足元を確かめるように、方角を定めながら、慌ただしく過ごしているうちに、もう新緑の季節になってしまいました。

20000日目を迎えるころ、30000日目を迎えるころ、世界はどんな風になっているんだろうね。
私たちが創り出す未来は、どんななんだろうね。

20000日には、あぁ、世界が、もっとステキになったねって、パーティしよう。
30000日には、ああ、世界は、もっとずっとステキになったなって、ひなたぼっこしよう。
重ねる年月の、すべての瞬間にエスペランサが溢れていますように。
心を込めて。

さえぐさ まき 2011年3月2日への祝辞

*****
“10,000 días” - Celebrating Shino’s 10000th day anniversary / 02-Mar-2011
Design and Publishment by Maki+SAEGUSA con mucho amor y esperanza siempre
[Future Anniversary] DAY 20000 = 18 de Julio de 2038 * DAY 30000 = 3 de Diciembre de 2065

Viva la Vida!
Feliz Cumpledías!!!


⇒「ナツの人生1万日を祝うスペシャル写真集『10,000 dias』
by makisaegusa | 2011-07-01 19:42 | Collage-コラージュ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://makisgs.exblog.jp/tb/13949229
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by しの at 2011-07-02 22:14 x
まきちゃん、ほんとにほんとにありがとうー!!!
ひさみちゃんのメルアドがわかんなかったから、連絡できへんかったんやけど、ありがとうとお伝えください!
Commented by makisaegusa at 2011-07-03 14:06
>しの

こちらこそぉッ。
とっても、遅くなってしまって、ジワジワ、締め切りすぎの作品を抱えているかのような日々でした。アハハ
届けられて、よかったです。
シノの記念をお祝いすることで、また私も、毎日の大切さに気付く事が出来ました。
アリガトウ!
すばらしい1万台の人生をね!
次は、2万日に祝います。
<< さうさう。 お伊勢参りと京都一寸:#5 荒... >>