三姉弟 presents 還暦祝い。

整理してたら発見した、このコラージュ!
作品の存在をメモすべく、ブログにポスト。
d0018646_217920.jpg
COLLAGE:「オトウサン☆ワーイワーイ☆還暦おめでとう☆」(2008/9/26)

これは、2008年に還暦を迎えた父を祝うために制作した、ウソウソ自分写真付き(笑)、祝福メッセージ!
思い付くままにペンを走らせた乱筆っぷりが、愉快なまでに豪快さを演出!
姉弟3人の合作ということになっているものの、ほぼ、私によるラクガキみたいなことになっている。

ちなみに、このメッセージと一緒に贈られたのは、以下の3点。
①家族全員ヒゲメガネの写真プリント入り、外ではチョット着づらい「Tシャツ」
②幸福の木「エンジュ(延寿)」
③タキシード着用の上、油性ペンでチョビひげを描いたセロテープを、鼻の下に貼付けて遊ぶ父の写真から誕生した「オリジナル記念切手
いやはや、ファンタスティック!!

この作品を発見し、私は、人を祝うのが趣味だということに、改めて気付きニヤリとした。
よって、祝われ人、求む!
何かおめでたいことがある人、あった人、ある予定の人、どうか、私にお知らせ下さい。(笑)
ウェルカム!!
by makisaegusa | 2011-06-22 23:55 | Collage-コラージュ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://makisgs.exblog.jp/tb/13855974
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by POP_ID at 2011-06-23 04:05
カブトガニ、強いな。
Commented by makisaegusa at 2011-06-23 10:15
>POP_ID

そりゃあ、もう、絶滅危惧種のポテンシャル!
しかし、中国で食用。笑
節口綱カブトガニ目カブトガニ科カブトガニ属。
Commented by POP_ID at 2011-06-24 01:59
若かりし頃、訪れた瀬戸内海のユースホステルで、
初めて生カブトガニを見て触った。
(天然記念物って飼えるのか?)
裏見たら普通にキモかった・・・うじゃうじゃなんだもん。
喰うとうまいらしいね。
Commented by makisaegusa at 2011-06-24 04:38
>POP_ID

衝撃!ユースに、なぜ、カブトガニ。笑
すごいシュールな世界!!
しかも、オイシイだなんて、存じ上げませんでした。
あ、そっか、エビみたいな、カニみたいなもんかあ。w
<< [DAILY STUDY] 祝... ハフュッフェン社の復興支援:8... >>