馴染みの再会 -Meditation-。

世界の法則は、とてもシンプルで。
すべての出会いは、美しいタイミングで巡って来るようになっている。
会うべく人に、ちょうど会えるのも、偶然のフリした必然。

私は、また、私を呼び寄せる人たちに出会うため、ふいに旅に出た。
d0018646_6245068.jpg
photo: カメラで遊ぶ裸足のコノカ(左), 暗号ひらがな [かわたこのか まきさん](右上), イヌに乗る偽物ボブと黒子役のコノカ(右下)

小雨の岡山。
駅に到着した私を、陽気な黄色い車で出迎えてくれたのが、"TAIL DESIGNS"のダニーと、"Zakuro"のカヨ、コノカ(4)!
約半年ぶりの再会。コノカに至っては、1年ぶり、かつ人生2度目。
快適なカフェ"エテパルマ [ETE Palma]"で、美味しいコーヒーを飲みながら、お絵描きしながら、時計では計れないゆったりした贅沢な時間。
d0018646_6433155.jpg
photo: コノカから私へのギフト"なまえ"と"木の絵"(左上)&まきさんの似顔絵(左下), アハハのダニー(右上), フロントガラス越し夜の光(右下)

呼応する会話が、深いリラックスと幸福感を与え合って、留まることのないインスピレーション。
別のストーリーを話していても、同じ空気を分かち合って来たような、言葉を越えた心地良さの中。
いつから知り合いだったのか、ちょっと思い出せないような仲間たちとの再会は、本当に爽快なものだとつくづく思った。
そして、まだまだ語り尽くせぬ余韻を残しつつ、更なる再会を果たすべく、"VIHARA"へ。
待っていたのは、タオシンと、この春、東京から大阪に引っ越した友、イーサン(e/qual)!
贅沢すぎる再会のラッシュ。
それでいて、流れは緩やか。
d0018646_6222990.jpg
photo: デリシャス!インドネシアン!!(左上), KONOKA at VIHARA(右上), タオシン presents 朝のごまベーグル(左下), イーサンとベーグル(右下)

いくつかの「はじめまして」と、いくつかの「ごきげんいかが」。
同じスタンスの人たちが、こうして自然に繋がって、また仲間となってく風景は、見ているだけで、とても幸福。

私は、ダニー、カヨ、コノカに、ありがとうを言ってお別れし、タオシンとイーサンとの再会に、改めて、にんまりと沸き上がる歓喜。
私たちは、夜遅くまで、お互い確かめ合うみたいに、色々なことを語り合った。
穏やかな波に、身体を委ねて、眠りにつく前みたいな平穏な気持ちで。
終わらない感覚の交換。
人が、心地良く紡ぎあって行く、滑らかな関係を、静かに呼吸して体内に吸い込みながら、
いつも話している"凪"の心・・・、そこから、全てが始まり、繋がり、シンクロするんだろうなと、じわり強く信じられた。

上質の出会いは、瞑想のようなもの。

そして、続きのような、夜の夢。
迎えた翌朝。
あるべきスタンスを確認して、またそれぞれが、それぞれの場所へ。

この世を司るのは、一つのとてもシンプルで、大切なルール。
だから、世界は、難しくない。
こんなふうに、出来ている。
by makisaegusa | 2011-06-14 20:26 | Days-そんな日々 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://makisgs.exblog.jp/tb/13793929
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by カヨ at 2011-06-15 16:06 x
makiさん〜!!本当に楽しい時間をありがとうね!
コノカにとってmakiさんとの再会は大きな出来事!
makiさんファンのコノカは、
次回会う事をまた待ち望んでいます。笑

そして、makiさんのブログにコノカが載っていると知ったら
すんごい大喜びするよ〜!!
きっと、何週間も私に自慢して来るはず。笑

makiさんと会う時って本当にタイミングがあって
絶対これって必然!って感じる。

自然に繋がっていく…自分に必要な相手とは
本当に出会って、自然と繋がるんだよね〜。
繋ごう、繋げようと思うと、
いい繋がりではなくなるよね〜きっと。


Commented by e/ at 2011-06-15 22:22 x
再会サンキュー。
ベーグルを持つ自分の小指が気持ち悪い。w
Commented by ucchi at 2011-06-16 12:27 x
makiさん岡山きてたんだー。いいな~楽しそう~~(T_T)
いつか、お会いしましょうね~(^_^)/~
Commented by makisaegusa at 2011-06-16 13:26
>カヨ

ほんとに、なんとも豪快!!!に過ぎ行く時間でした。
ダニーの住処までも見られたしねえ。笑
あいにくの雨だったけど、とても幸せな気分で、あっという間に過ぎました。
コノカが、喜んでくれてるとこを想像しつつ、、、、いひひ、のマキより。笑
次も、また、然るべきタイミングに、、、、。
Commented by makisaegusa at 2011-06-16 13:27
>e/

えーーーー?!そう??
なかなかの屈折具合が、美しいくらいでございますよ。
アハハ。
あのベーグルも美味しかったねーーーえ。
よいデイズ、こちらこそ、サンキュウ。
Commented by makisaegusa at 2011-06-16 13:29
>ucchi

そうなの!!
夕方に着いて、翌朝帰ったから、すごく短い時間だったけども。
凝縮した、濃密な旅でしたッ。
ucchiにも、会える日を楽しみにしてます。
それも、ちゃんと見事なプログラミングによって、あるべき時に訪れるはず。
ワクワク。
Commented by ucchi at 2011-06-16 22:07 x
りょうかいっ♪
その日まで楽しみに待ってま~す。
o(^o^)owakuwaku
Commented by makisaegusa at 2011-06-16 23:19
>ucchi

そう遠くないはず。
<< √. 直筆ハンコ:クワァーと鳴くカエル。 >>