王様わたげ。

庭先に生えてた、タンポポの綿毛。
光に透けて眩しくて、春風に揺れて美しい。
生命体の造形美に、改めて"うわぁ!"と感動して、魅せられて、立ち止まって、しゃがみ込んで、しばらく観察。
午後の娯楽。
d0018646_25731.jpg
時々、ちっちゃい虫がフワフワの中で、モゾモゾ遊んで、どこかに飛んでった。
中は、どんな感触なんだろうかと虫の感覚を想像しながら。
私は、じっと、じっくり、飽きることなく、綿毛界の探求。
d0018646_252136.jpg
生命の設計図は、至高の出来映え。
アッパレとしか言いようもない、美的感覚。
d0018646_254184.jpg
タンポポの花の名残は、王様の冠みたい。
見付けた私は、「うわぁーーーあ、王子さまー!!」と、大喜び駆け寄ったけど、
後から考えたら、王子様より王様の方が位が高かったので、王様に訂正した。笑

在り来たりの言葉だけれど、世界は、あるがままで、こんなにも美しい。
それが、尊くて、とても幸せ。


"Nature by Numbers"(youtube) - Cristóbal Vila "Etérea Studios"
再度のオススメ、自然界にある数字の法則を表したこの映像は、私の大のお気に入り。ぜひ、ご覧あれ。
by makisaegusa | 2011-04-14 02:00 | Daily fun-まいにち遊び | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://makisgs.exblog.jp/tb/13393628
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< [DAILY STUDY] ま... キゾク紋章ブローチ*Lily ... >>