溶けることを決めたひと。

d0018646_175636.jpg
あと、何度気温が上昇したら、アタシは溶け始めるんだろ。

今日なんて、むしろ、自分が固体であることの方が、信じられないくらいの灼熱。


暑さを回避する手段として、人間に、「溶け出す」って能力が、あったら、どう?
ちょっとだけ、溶けてブサイクになってしまうなら、アタシは、全部、溶けてしまおう。

そしたら、新宿の道路脇で、冬が近づく頃、再生するんだろうか。
もし、そうなら、興味深い。

そのとき、正体不明の物体にならないよう、倒れこむ時は、美しくいこう。
細心の注意を払いつつ。
by makisaegusa | 2005-07-18 23:16 | Photo+Kotoba-写真+ことば | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://makisgs.exblog.jp/tb/1315198
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by naomin at 2005-07-19 17:14 x
再生できるなら、私も溶けたいな。
もちろんキレイな形で 笑。
Commented by makisaegusa at 2005-07-19 20:36
>naomin

目覚め忘れて、気付いたとき、また夏だったら、ショック!!だけど。
Commented by JIMMY at 2005-07-21 06:15 x
体が溶けそうなくらい暑い・・・という感覚は
経験した気がする。実に残念ながら、溶ける
ところまで行かなかったらしい。

しかし、溶けてみたい気はするね。
チビくろサンボのトラのように、バターになって
溶け出したとして、その後いったいどうなる?

知りたいとも思わないが、何しろ元に戻れない
というのでは困るので、そこだけは、補償して
欲しいね。

まぁ最悪の場合、溶けたままでも良いかも
知れない、という気持ちも無いこともナイ。
Commented by makisaegusa at 2005-07-21 15:38
>jimmy

溶けっぱなしの場合は、せめて踏まないでほしいな。
けど、ちびくろさんぼのトラは、とってもいいバターになったけど、
ヒトが溶けた場合、腹黒だと、真っ黒ペースト!だったりして。
そんなこんなで、
「溶かしてみないと、ヒトってわかんないもんだなぁ」と、
みんなで観賞したりするのが、
世の新しい風習になっていく、という。
アハハ。
Commented by JIMMY at 2005-07-21 19:35 x
>maki
これはいいかも・・・。

政治家は、選挙前に一度溶かして腹黒度を計り、
公表するってのはどうかな?

これなら投票率UPも間違いなし。
何しろ、わかりやすいっ!
しかも、選挙運動不要。経費節減。資金のない人も、
政治家を目指せる。・・・あらら、いいことずくめじゃん。
Commented by makisaegusa at 2005-07-22 01:19
>jimmy

まさか、溶けるということに、これほど、素敵な面があったなんて☆

”腹黒測定なくして、立候補は有り得ない!!
腹の黒い政治家は追放だ!!”などという公約で、
まず、この私が出馬してみようか?
その場合、私は、測定免除?

しかし、、、
腹色詐称・・・結局、出てきたりして、そういう罪。
ああ、どこまで黒いのかしら。。。。
Commented at 2012-08-20 09:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by makisaegusa at 2012-08-20 21:40
>mt-4

あはは、脂肪かあ、、、、!!
でも、人間も、ちゃあんと冬にはお肉を蓄えるようになってるから、
それは、ちゃんと叶っているのかもよ。
不本意なほどに増えるということを除いては!笑

カンボジア、、じゃなくて、えーっと、あれは、、、タイか!
タイに行ったときね、寺院の中を見学してたら、
あなたは、インドネシア人ですか?って、言われてね、現地の人に。
え?なんでですか?って尋ねたら、目が二重だからって言われての。
それを聞いて、あ、なるほど!!!って、新たな視野が開けたのよ。
モンゴルの人たちの一重を、そこで思い出して。
そっか、寒いところじゃ、ちゃんと脂肪が、付くんだって。
でも、暑い地方じゃ、やっぱり無駄な脂肪って要らないから、目もはれぼったくないんだなって。
これは、私が、想像から導きだした答えなんだけど。
そんな、一言が、世界の法則に目を向けさせてくれたのでした。笑
これまた、懐かしいナーーー!
<< 世界のつくり。 略式。 >>