[告知] どれもこれもサエグサマキ★ダンボール作品展『ドゥ de ダーーーーーーーン!!』。

昨年のはじめに、汐留メディアタワー(共同通信本社ビル)で開催された『生きてく子ども』の写真展以来、一年と少しばかり。
満を持してか、持さずしてか?!・・・本日、ご案内するのは、サエグサマキの次なる個展!
あのドキュメンタリーの緊張感から一転、真面目さなど微塵も感じさせない勢い炸裂な、陽気なダンボール作品展がやってくる!
同一人物の仕業なのか疑いたくなるような、表現のワイドな振れ幅には、我ながらアッパレ。笑
[告知] どれもこれもサエグサマキ★ダンボール作品展『ドゥ de ダーーーーーーーン!!』。_d0018646_0415982.jpg
(Design:Invitation Postcard_front)

さて、急遽決定した今回の個展では、私が、過去5回に渡りアートディクションを務めた、
ダンスカンパニー「新東京レビューROUGE」本公演の舞台上で活躍した作品たちを、会場いっぱいに展示!
しかも、その会場もまた、私による空間デザイン作品「cafe&dining Shisui deux」とくれば、この上なく"サエグサマキ"という世界観に没入すること必至!
閃きと、イマジネーションの宝庫、、、逃げ場などは、御座いませぬ。

シンプルかつクールを目指した空間で展開する、豪快で色地獄を思わせるダンボール製イラストレーションと立体作品!
このコラボレーションが、一体、どんな新たな光景を私たちに、見せてくれるのか?!
作家本人にすら、全く想像追いつかない、彼らの秘めたるポテンシャルには、胸躍るところ。

そして、上のデザインは、この展示の話を頂いた瞬間に閃いたイメージをそのまま、ヴィジュアライズしたもの。
(御用達のフォント"怨霊"が、よい味を出してくれたナァ。笑(→「ドゥ de ダーーーン!!」部分))
このポストカードは、順次発送中のため、今しばらくお待ち下さい。
[告知] どれもこれもサエグサマキ★ダンボール作品展『ドゥ de ダーーーーーーーン!!』。_d0018646_0432980.jpg
(Design:Invitation Postcard_back)

ちなみに、『ドゥ de ダーーーーン!!』とは、Shisui deux(シスイ・ドゥ)の「ドゥ」に、ダンボールの「ダン」の意。
"ドゥで、ダンボール展"の略。・・・安易、かつ、語感完璧で、即決したのだった。笑

会期中には、おめでたいイベントも、目白押し。
「ドゥ」の3周年記念と、ルージュ公演『新宿歌劇』の公開打ち上げ!!
マキ作品も、ドドーンと販売される予定なので、乞うご期待!! (オークションになるやも、やも・・・。)
会場でも、お宅でも、ダンボールに塗れるのも、また一興。笑
新たな何かとの遭遇を、心待ちに、起こし下さいませ!
詳細は後日。
※容赦なく、自由に出掛けがちなので、私に遭遇を欲する方は、ご希望の日時をお早めにご連絡を。笑


【Information!!】
2011.3.28[Mon] - 4.9[Sat]
どれもこれも サエグサマキ★ダンボール作品展「ドゥ de ダーーーーーーン!!」★[totally maki+saegusa Exhibition"Deux de Dern!!"]

アートディレクターとして 、これまで「新東京レビューROUGE」の舞台のために、数々のダンボール作品を生み出して来た三枝真紀が、
これまた自らデザインした空間「Shisui deux」にて、過去の作品をドーンと集め、どこまでも陽気なダンボール作品展を開催!
会期中には、作品の販売もあり。どうぞお見逃しナク!
エンジョイ、"ドゥ"で"ダーン"!

Special Day1★4/1(金):Shisui deux 3周年★ディナータイムには、ウェルカムシャンパンのサービス!
・・・・・記念ノベルティを初日(3/28)からプレゼント開始!無くなり次第終了のため、お早めにッ!
Special Day2★4/3(日):新東京レビューROUGE&VERT『新宿歌劇』公開打ち上げ!
・・・・・OPEN 17:30- / START 18:00- ★ Fee ¥3000 w/カンパイdrink+snack

cafe&dining Shisui deux
東京都豊島区南大塚1-60-20 天翔大塚駅前ビルB1F★TEL: 03-3945-9136★http://www.shisui-dining.com/deux/
Lunch: 11:50 - 15:00 (L.O. 14:30) / Dinner: 17:30 - 24:00 (L.O. 23:30)
Attention!!★ダンボール作品展「ドゥ de ダーン!!」は、お店のオープン時のみご覧頂けます。ご注意を!
Commented by TAKA at 2011-03-10 11:01 x
ドゥ de ダーーーーーーン!!!!
ってすごいね。
おめでとう、マキちゃん!
Commented by カヨ at 2011-03-10 23:11 x
makiさん〜!!
個展おめでとう〜!!!
ドゥ de ダーーーーーンさすが!!!
makiさんのこのDM私のアトリエに欲しいっす!!
良かったら児島まで送ってやって下さい!!
Commented by makisaegusa at 2011-03-11 01:59
>TAKA

あはは、タカサンにも案内送るからねー★
今回は、ヘンテコ展です!
チリまで、ダーーーーーーン!笑
Commented by makisaegusa at 2011-03-11 02:00
>カヨ

当然、送り届けるつもりでしたッ★
このカラフルなカードを、ぜひともアトリエにどうぞ。
児島にも、ダーーーーン!!あはは
by makisaegusa | 2011-03-09 23:56 | Exhibition/Event-展示 | Trackback | Comments(4)