ショートのセルフポートレイト。

このマニッシュ具合が、私の性格に、スゴくしっくり。
2011年の新スタイル。
ショートのセルフポートレイト。_d0018646_17151260.jpg
Hair: Shinichi TAKAHASHI (Vihara hair & ecology) Photo&Model: Maki SAEGUSA

年明けに、タオシンのヘアサロン"Vihara"で髪をバッサリ切ったら、会う人会う人から事件性を疑われ、愉快にも意外と波紋を呼んだ。笑
さすが、タオシンの技!
冬なのに、なぜにさらに寒いヘアスタイルを選んだのかと言われれば、それは、もう気分だったので仕方ないとしか答えようがなく、
毎回、その時のインスピレーション次第なので、まぁ今回は、こういう結果になったと言うより他にない。笑

さてさてこの度、このヘアスタイルにて、私の写真が、何かに掲載されることになっているとのことで、
私は、そのために、珍しくセフルポートレイトを撮影した。
締め切り日の夜明け前の深夜、敢行された執念のシューティング。
そして、撮影された多くの写真からの、この二枚。
一眼レフの重さを感じる手首のニュアンスが、見所。笑

そんなわけで、ハローハロー!
長らく会ってない友人知人方々、私は、今だいたい、こんな塩梅で、元気にやっております。
また、"何か"に載ったら、その"何か"を、見てみると良いでしょう。
ただ、それが一体どういうものなのか、、、、、は、未だ知らず。笑
まぁいっカー。

[my works for "VIHARA"]
⇒カードデザイン:「Card designs for VIHARA 2010
⇒スタイル撮影:「Photo shooting for VIHARA "2010/Summer"
Commented by nmc at 2011-01-22 06:04 x
すーーごくステキなヘアスタイル。
好きだなぁ。
私も今、どれくらい出産前にどれくらい切ろうか迷い中。
バッサリいこうかな?
Commented by カヨ at 2011-01-22 11:06 x
makiさん〜カッコ良過ぎ!!!
女性の凛とした感じがまた、ステキ!!
そして、のど仏???で
金魚が飼えるのではないだろうか?
と言う程の凹み具合が、羨ましい…。
ショートヘアー万歳!!!
Commented by makisaegusa at 2011-01-22 14:20
>nmc

すーーーーごくステキで、ありがとう!
ナミコも、似合いそうだよねえ。
私がシドニーに居た時、ナミコ、短い時なかったっけ?!
あれ、帰国してからだっけ?!
それとも、妄想だっけ?!
髪の毛に行くエナジーが、少なくなったら、そのぶん、ベイビーに行きそう☆☆☆
何月に出て来るのーー??
風邪引かない時期なら、バッサリがおすすめー!!
見てみたぁい。
Commented by makisaegusa at 2011-01-22 14:25
>カヨ

うへへー。ありがとう。
ダケド、喉仏ってのは、危険ダワー。(←オ姉声のイメージで。笑)

金魚、首もとに飼ってる人居たら、ちょっとびっくりするね!!
いや、小型だったら、意外といけたりして?!笑
でも、面倒見るの忘れて、首もとに死体があったときには、恐怖すぎるーーーーーー!!!ので、
やっぱり、金魚を首もとで飼うのは、やめることにします!!笑
まあ、飼うなら、赤い出目金かなあ。
カヨはー?
Commented by makisaegusa at 2011-01-22 14:28
>カヨ2

そういえば!!
カヨとダニーに会った時は、めっちゃ寒かったのを思い出した!
せっかく、コノカが絵だけでも髪が長い私を描いてくれたのにねえ、
ますます、絵の中だけになりました。・・・と思いながら。笑
Commented by buuuco, at 2011-01-22 20:48 x
クオリティー高すぎでしょ。もっとアップを頂戴したい。ナミコネナミコネも似合いそうだね(笑)本当いつご対面できるのかしらん~?銀髪のマキもかなり好きだったけど。今回の髪もすごく良いね。社長としては。
Commented by フタタビブー at 2011-01-22 20:52 x
おっと!金魚芸を御所望あれば、私まで。代用で梅干しになるけどね。
Commented by カヨ at 2011-01-22 23:16 x
makiさん、金魚を飼うとしたら
なんて名前か忘れたけど、ボンまりの様に身体がまん丸い金魚!
兄ちゃん家に居るんだけど、食べ過ぎると転覆症とかって言う
病気?になるらしい…。
まん丸で見てて飽きないのが、イイかも?
のど仏、今日私個展に来てくれた後輩やらとしゃべり過ぎて
きっと、明日はオカマバーのママ声決定だわぁ〜。笑
makiさんファンのコノカはきっと、いつでも妄想中だと
思うので、そのうち髪が伸びたmakiさんを見てショートカットの
makiさんを描くかも???
やっと、コノカは夢の中です〜。笑
Commented by makisaegusa at 2011-01-23 02:49
>buuuco

アハハ、なぁんもしない社長が出たーーーぁ!!
社長のお気に召して、よかったッ☆

クオリティーは、きっと本物のがいいから、また唐突に東京に遊びに来てね。笑
今度、ナミコに会うのには、たぶん、再び私たちはオーストラリアに行かねばならないので、
飛行機の練習をしておいてねッ。
ああ、それにしても、シドニーに居た時代の、私の髪の色ったら、スゴかったね。
シルバー、、、、白か、あれ、、、なっつかしーーーーい☆
あの頃は、すごく町でも見つかりやすかったものです。うふふ
Commented by makisaegusa at 2011-01-23 02:58
>ゾクゾクブーコ

めちゃくちゃ気になる!!
金魚芸って、どんなことするのー?!
金魚を飲み込むやつー?そして、出すやつー?!
ぜひぜひぜひとも、今度見せてねーーーーー!!!
ブーコの隠れた才能っ。すごーい!!
Commented by makisaegusa at 2011-01-23 03:20
>カヨ

金魚!
それって、ランチュウ?・・・と思ったけど、ちょっくら調べてみたら、
めちゃくちゃ種類あったー!!!
http://www1.kcn.ne.jp/~puni/kingyo/index.html

このサイト、絵だけなんだけど、たくさん紹介してるから、ご覧あれ☆

・・・にしても!!
転覆症になるだなんて、オッモシローーーーイ!!
本人は、パニックやろうけど。笑
Commented by makisaegusa at 2011-01-24 01:09
>カヨ!!

そういえば!!!
うち、昔、ちっちゃいちっちゃいフグを飼っていたよ。
めっちゃ可愛かったなあ。
唐突に思い出しました!笑
Commented by くーこ at 2011-01-25 12:50 x
わー☆ショートはひょっとして学生時代ぶり?
そして重そうな手首と、しっかり支えていることがわかる手の甲の筋具合がステキ。
長らく会っていない友人としては、とってもうれしい写真のアップでした☆
Commented by makisaegusa at 2011-01-25 15:20
>くーこ

すんばらし!!
ミラクルー!
ちょうど昨日、京王線で高尾山の冬蕎麦の広告冊子を取ってねえ、
美味しそうな蕎麦ぁぁぁと眺めていたら、
蕎麦打ち教室(残念ながら小学生対象(笑))を木工センター(?)らしきところで開催するという情報を見付けたから、
これって、梅を見に行った時の近くのとこー!?と懐かしくなって、連絡せねば!と思ったとこでした!笑
いやはや、、、ナイスタイミング!
世の中は、だいたいこんな感じで分かりやすいシステムだゎあ。しみじみ。
Commented by くーこ at 2011-01-27 12:47 x
そうなんだ!?なんと、すばらしいミラクルだね~☆
花の季節の高尾山、よかったねー。懐かしや。
蕎麦打ちつながりで蕎麦が食べたくなったよ(笑)
でもこちらにはなかなかおいしい蕎麦屋がないなあ。蕎麦は
関東のほうがおいしかった。
こうなったら、蕎麦打ち教室にでも行って、極めるしかない?!
Commented by makisaegusa at 2011-01-28 00:17
>くーこ

うん!本当にッ!!
ミラグロース!・・・だっけ??合ってる?!笑
毎年、おいしそうな蕎麦の広告を見る度に、今年こそは、高尾山で冬蕎麦!と、思うけど、
ここより寒いと分かっている場所に、やはり乗り込む勇気がない。ギャフーン。笑
でも、こっちは、本当にお蕎麦が多いもんねえ。
もし、くーこが、蕎麦打ちの技を極めたのなら、ぜひとも教えを請いとうございます。うふふ
私は、ほぼ毎日、なんらかの蕎麦を食べています。
そういえば、お蕎麦好き!!笑
by makisaegusa | 2011-01-20 16:42 | Photo Shooting-撮影! | Trackback | Comments(16)