三枝一家式『ルビンの壷』マニアッククイズ(解答付)。

昨年末、『ルビンの壷』へのパッションから、勢い余って作ってしまった「三枝姉弟式『ルビンの壷』」!
その家族バージョンを作ってやろうと、野望を抱き帰省した、年末年始。
見事、きっちりと全員の横顔を採取してきたことにより、その夢をここに果たすこと叶ったり!
バンザーイ!!
その相当マニアックな"ルビンの壷"が、こちら。
適当と思われるものを、線でつなぐ形式のクイズにしたので、暇を持て余す人は、無意味に挑戦するのが最適。笑
(画像は、クリックで拡大)
三枝一家式『ルビンの壷』マニアッククイズ(解答付)。_d0018646_4375139.jpg
分かるもんか!と言われる気配ながら、模範解答は、以下に用意しておいたので、答え合わせをどうぞ。
三枝一家式『ルビンの壷』マニアッククイズ(解答付)。_d0018646_4383069.jpg
[Answer] A→おとうと1, B→お母さん, C→わたし, D→おばあちゃん, E→おとうと2, F→お父さん

もしも、当たった人がいるならば・・・、いや、このクイズに挑戦してくれた人は、その心意気だけで賞賛に値する。笑
さぞや、よい明日がやってくることでしょう。

これも、100人分くらい集めると愉しいかもしれない。
誰もがひれ伏すような立派な横顔の方、ルビンの壷型自分の横顔ご希望の方は、ご一報を。笑
また、うちの一家をご存知の方、この横顔に何を思ったのか、これまたお知らせ頂ければ幸い。
Commented by カヨ at 2011-01-17 11:38 x
makiさん〜面白い!!!
って言うか、みんな似てる!!事にビックリ!!
人の横顔ってあんまり見てなかったりするけど…
今度、観察してみるね!
Commented by makisaegusa at 2011-01-17 18:18
>カヨ

うん!! 
私も、なんかみんな似てるなあと思いました。
おばあちゃんだけは、すぐに分かったけどー!
また、周りの人々の横顔、観察してみてね。
新しい発見が、いっぱいかもー!!!
☆☆☆
Commented by Ayu at 2011-01-17 22:36 x
全部正解してしまった!!!
でも、それはそれで怖かった…笑
これ、面白いねー。どうやって作るのか今度教えて!

Commented by makisaegusa at 2011-01-18 02:32
>Ayu

そりゃあ、すごい!!
さすが、親族に混じって箱根に旅行に行っただけのことはあるねえ。笑
さすが、私の個展に何らかの病気によって、何度も来られるだけのことはあるねえ。笑
100テーーーン!!!

これは、撮った写真の上から、イラレ使って、顔の輪郭をなぞって作るのです。
イラレとか使わないなら、どうやるんだろうーーー??
ご希望ならば、私に写真送って来てねー!いひ
Commented by いちご牛乳w at 2011-02-02 01:15 x
これさぁー、うち、当てれたで♪
かなり嬉しかったヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪
Commented by makisaegusa at 2011-02-03 00:39
>いちご牛乳

うっわーーー!!
すごいぃ☆隠れサエグサマニアか?!笑
やったねえ。
思わぬところで、人を喜ばせられたので、私も、なんだか嬉しい。
サンキュウーーー!!
今度会ったら、横顔ハンティングさせてねー!!うふふ
by makisaegusa | 2011-01-15 04:31 | THE RUBIN VASE-ルビンの壷 | Trackback | Comments(6)