除夜と新夜。

d0018646_23571237.jpg
鐘が響く、凍える除夜。
芯を突き刺す寒さの中に、漆黒の空と、神妙な鐘の音。

驚くほど易々と巻き起こる、日常的シンクロニシティーの激増。
人間の感情の奥深く、深淵の起伏を体感するような出来事の数々。
必然を直感する、新たな巡り合わせと別れが整えていった、快適な場所。
自分が、何かを生み出す理由としての変わらない信念。

この、365日間。
絶え間なく出現した出来事は全て、神託のような力強い意味合いを持っていて。
私は、さらなる広い視野と、新たな思考を手にした気がする。
この世界に於ける、私の立つべき位置までも、明示されたかのような感触を伴って。

そして、今、また新しい兆しの前触れ。
ここから、ますます、世界を司るシンプルな法則に繋がって行ける予感を、期待という名前で胸に秘めながら。
私は、歳月の境界線をまた越えて、次の時代のはじまりへと旅に出る。

ここにも、そこにも、同じく溢れるような幸福感があるように。
ここにも、そこにも、違った幸福の形が認められるように。
多様で、多彩な、平和が、確かに作り出せるように。
祈りと野望を抱きながら、穏やかに、かつ、力強く、一歩を踏み出す。
私を育んだ過去の全てに、甚大なる感謝を込めて。


⇒これまでの写真とことば
by makisaegusa | 2010-12-31 23:50 | Photo+Kotoba-写真+ことば | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://makisgs.exblog.jp/tb/12613576
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by TAKA at 2011-01-01 03:10 x
あけましておめでとうございます。
マキちゃんにとってよい年でありますように。
Commented by e/ at 2011-01-01 09:32 x
good morning new year!
在京中は、たくさんのハッピーをありがとう!
今年は東西往来にて、たくさんのハッピーを共に企てよう!
Commented by makisaegusa at 2011-01-01 23:11
>TAKA

タカサン、日本時間にありがとう。笑
いつも、タカサンとタカサンファミリーの幸せな毎日を祈っています。
頭の中で、成長していくランランやレミを想像して、グフフとなっています。
今年も、これからもずっと、どうぞよろしくね。
フェリーースアーニョヌエボ!!!

タカサンにとっても、鼻血ブーブーによい一年になりますように☆
コンコラソン
Commented by makisaegusa at 2011-01-01 23:12
>e/

関西バージョン、イーサマ。
私も、関西より、結局、ご近所で新年のお慶びを申し上げております。笑
たくさんの喜ばしい出来事を、にやりとしながら、分かち合ってこうね。
ワクワクする新年。
イーーーーーサンと、まだ会えてないファミリーに、多大なるハピネスを祈ります。
うさぎーーー!!!
<< とよ子(88)と半分ちぎれイヌ... WA RA SHI BE 20... >>