オンネアサンタのメリーな金太郎クッキー。

金太郎クッキー」作りを共通の楽しみとする友だち、しかしプロフェッショナルな金太郎クッキー作り人"Onnea(オンネア)"!
彼女が、鬼子母神での『手創り市』に出店するため、東京にやってきたので、久々の再会を果たした。
相変わらずの巨大な荷物と共に、ヨイショヨイショと移動する、旅の人オンネア。
先の週末、池袋から新宿界隈で、自身より巨大なカメのバッグを背負う人物を見たのならば、それは、9割以上の確率で彼女だったに違いない。笑
d0018646_114344.jpg
photo: 金太郎クッキーのOnnea(オンネア)製のメリークリスマスの金太郎クッキー各種。

・・・さて、そんなこんなで、私たちは再会を喜び、早速、彼女を我が家に招待。
まずは、最寄り駅から自宅まで、私が、とにかく"つまらない道"と呼んでいる道程の見所を、親切に解説するツアーを開催!笑
(・・・意外と見所も満載で、案外愉しめた自宅までの数分間。)
そして夕食は、得意の坦々ゴマ鍋で、抜かりなしのおもてなし。
そんな、ピリ辛をモグモグ味わっている時、彼女からプレゼントされたのが、金太郎クッキーのクリスマス・スペシャルセット!! キャー☆サンキュウ。
メリーなサンタクロースやカラフルなネコたち、米粉製のウサギ、そして、なぜだか毒キノコ。笑
どのクッキーも、丁寧な作業工程が見て取れるほどに細やかな絵柄は、さすが!
サクサク食感の美味しいクッキーたち。
着色も、ヘンテコな材料ではなく、食材そのものの彩りだから嬉しい!
こうして、メリーな金太郎ギフトに、ますますメリーメリーになり、上機嫌な私。
私も、久々にカラフル金太郎作ってみよっと!・・・と、ワクワクしながらアハハな話をしていたら、あっという間にグッバイの時。
とっても、陽気なひとときをありがとう、オンネア。
次回も、"つまらない道"ツアーに期待して、いつでもヨウコソ!笑

■年末年始の多忙なるシーズン、さらに彼女を忙しくしてしまうのは気が引けるけど、
Onnea(オンネア)特製の金太郎クッキーで、新年をお祝いしたい方は、オーダーしてみるといいかも?!
⇒『金太郎クッキーのOnnea(オンネア)』 Blogよりオーダー受付中!
今は、獅子舞を作ってるんだとか。ワーォ。
それほど本格ではなく、私程度の作品で良いよという場合は、またワークショップを開くのでご依頼を。笑
あと、最寄り駅から自宅までの"つまらない道"ツアーも、希望者次第で、随時開催。イヒヒ

いままでの金太郎クッキー
by makisaegusa | 2010-12-19 23:58 | Gifting club-突如贈答部 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://makisgs.exblog.jp/tb/12544685
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 一秒構造。 Design : iPhone... >>