WA RA SHI BE 2010 : #36 Dori.

今年の年明けに始まった、物々交換遊び『WARASHIBE2010』も、今回の交換で36回目!!
長者になる夢など、とっくに諦めたとは言え、命尽きるまで延々続ける意気込みだけは充分!笑
というわけで、今回の交換相手は、私に「万能オカラスさん」をくれた、機織りが趣味の愉快な友だち、ドリ。
つい先日紹介した、フラワーデザイナーのマサからやってきた
#35 SuyaMasa : Assortment of very Asian goods - アジアな世界へようこそセット」は、またまた異国の品々に変化した!
d0018646_2356021.jpg
#36 Dori : Very Chinese Assortment - ベリー中国セットとおまけ

さて、ドリさんからやってきたのは、ベリーベリー中国的品々と日本製おまけ的品々!
まず、今回やってきた物の中で、中国生まれなのは、ワニと腕時計。
20年前、まだまだ中国が"ザ・中国!"の共産主義が強くあった時代、彼女が、上海と北京を旅して手に入れた品らしい。
如何わしく存在感を発揮する、流し目のワニの魅力は半端無し。
さらに空気の出入りで、キュウキュウ音が鳴る仕組みなので、こんな顔なのにキュウキュウと音がして、これまた不自然で愉しめる。
そして、かなり巨大。

腕時計は、ねじまき式。
ねじをクルクル巻くと、滑るように動き出す秒針のエレガントさや、デザインは、なかなかステキ。
そんな、ある意味、骨董の入り口にいるような時代を感じさせる珍品たち、、、、
それだけでも、充分なのに、来年の干支うさぎを意識したてぬぐいや、友人のガラスアーティストのリングホルダー作品までも、おまけに付けてくれた!
ありがたく、ごっそり頂戴致します。
d0018646_12364144.jpg
次の交換相手は、否応無しに、中国エレガンスを体験出来るはず。
Come and Join us!!

■これまでの「わらしべ」変化はコチラ⇒WARASHIBE2010
by makisaegusa | 2010-12-10 23:41 | WARASIBE2010-物々交換 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://makisgs.exblog.jp/tb/12487654
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< [REVIEW] Hiromi... Between birth a... >>