ニュープニ祝福ピクニック『ルイーダ→トキョウタワー→トトロシュー』。

先日、プニな友の誕生日祝いのために作った「金太郎クッキー:祝・ニュープニさま」!
それを贈答すべく、プニ祝福部のジュマと共に、とにもかくにも、一日がかりで気になる体験をする祝賀ムードのスペシャルディを開催。
まずは、六本木。
RPG『ドラクエ』の中に登場するルイーダの酒場への潜入を決行!
ゲームの中では、"旅人たちが仲間を求めて集まる出会いと別れの酒場"という設定のこの場所。
ならば!と私たちも、「何かの職業の人っぽい格好」をいうドレスコードにて集結。
その結果、プニさま=踊り子(そうは見えない)、ジュマ=ジェダイ(from STAR WARS)、マキ=マエジ業(妄想上の職業)という出で立ち。
踊り子以外、ゲームから完全に外れているという見事な連帯感で、店内に入ってみれば、完全に自分たちのマニア度不足を思い知る、愉快な空間!!笑
ニュープニ祝福ピクニック『ルイーダ→トキョウタワー→トトロシュー』。_d0018646_125282.jpg
photo: ラッピングされた金太郎クッキー(4本脚のニワトリのカード添え)ボックスと、ドラクエ的食事の数々。

フードもドリンクも、全部がゲームに登場するモンスターや呪文に関するネーミングという可笑しなメニューが、続々登場。
スライムが、中華まんになってたり、ドラゴンの右腕が、生ハムになってたり、しびれくらげが和風サラダになってたり・・・。
どこまでが誇大広告なんだろうかねぇ、なんて無駄口を叩きつつ、珍しい体験を探訪する我々。
時に、フードを運んできてくれたお店のスタッフ(ルイーダの弟子という設定)と一緒に、
呪文を唱えながらカクテルを混ぜねばならないという、アトラクションも付いていて、なかなかに飽きない。笑
なんだかメイド喫茶っぽい非現実世界(←行ったことない)で、現実世界が抜けきれない我がパーティの不自然さが、これまたアハハ。
ところが、きちんと律儀に「パルプンテ」を唱えるプニサマ。・・・グッジョブ!笑
そんな、狐につままれたかのような異次元で、予想外にお腹いっぱいになってしまった私たちは、散歩がてら東京タワーまで歩くことにした。
目的の地は、意外と遠くて、度々挫けそうになりながら、そこそこ励まし合いつつ、着実に歩き続けた一行は、突如、巨大なタワーに遭遇!
歓喜のヤッター!!
ニュープニ祝福ピクニック『ルイーダ→トキョウタワー→トトロシュー』。_d0018646_1515224.jpg
photo: 下から見上げる東京タワー。また違った雰囲気。

東京タワーのキャラクター、"ノッポン"のへんてこぶりも健在で、幸い。笑
そして、本日のスペシャルデザートであるトトロを食すことにした。
いざ、オーーーープン・ザ・ボックス!!
ニュープニ祝福ピクニック『ルイーダ→トキョウタワー→トトロシュー』。_d0018646_1503451.jpg
photo: ジャーン!箱の中で、じっと登場を待っていたのは、トトロたち。一匹、プニ。

ジブリの宮崎駿さんのお兄さんのお店という"白髭のシュークリーム工房"のトトロ型のシュークリーム!
ジュマが、朝っぱらからお店に赴き、とうとう手に入れた大人気のトトロたちは、イッピキ一匹、丁寧な職人技の賜物らしい。
そして尚、素晴らしいことに、予約時「ぷに」の文字入れを頼んでいたため、お店では、ダンディーなパティシエのおじさんが、
真剣に作業をしながら、『プニは、冷蔵庫の中にある。』と、めちゃくちゃ渋い声で話してくれたそうな。
なんて、贅沢なお言葉!笑

そんなわけで、トボケた顔のトトロたちを容赦なくモグモグ食し、大満足の素晴らしいピクニックを完了!
誰かの誕生日にかこつけて、自分も愉しいとは、まんまと素晴らしいイベント、友達の誕生日。
おめでとう、ハッピーバースデイ、ありがとう、ハッピーバースデイ!
ああ、陽気な一日だった。
by makisaegusa | 2010-12-04 01:22 | Gifting club-突如贈答部 | Trackback | Comments(0)