始まりの終止符。

d0018646_1423863.jpg
新しい明日を始めるために、今、ひとつの重大な終止符を打ち、歩み直そうと決意を口にする、あなたを。
強く抱きしめるように、私は、ここに言葉をしたためる。
あなたが、もっと、解き放たれるように。

充分に、悔いた過去への執着も。
祈るように捻り出した苦渋の決断を、封じ続けた葛藤の年月も。
深く奥底に隠した、重く痛切な記憶も。
自分への嫌悪も、他人への憎悪も、静かに空へ浄化させるように。
過去への懺悔は、もう終わりにして。

遂に、繋がり合えた、あなた自身の過去と現在に、在るのが再びの苦痛だとしても。
巡り逢う時間が知らせているのは、今が、その時なのだということ。
とうとう、試練を越えて行ける能力を、手に入れたという、心強い知らせ。
自分からの呪縛に、もうこれ以上、しがみつかずとも、未来は、そんなに危険じゃない。
たとえ、全てに裏切られても、自分を信じ続けることさえ諦めなければ、世界が絶望に朽ちることもない。
何よりも、私が自信を持って伝えたいのは、私の事、全体重かけて信じてて間違いないってこと。

あなたが確かな足取りで、明日の土を踏みしめて歩くことを、私は、いつも、心の底から応援してる。
そのピリオドは、次を始めるスタートのマーク。きっと。

⇒これまでの写真とことば
by makisaegusa | 2010-11-10 01:32 | Photo+Kotoba-写真+ことば | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://makisgs.exblog.jp/tb/12251953
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by TAKA at 2010-11-12 10:13 x
人を救うのは愛だね。
愛は想いではなく、それが表現されたものだ。できれば体感できるものがよい。
きちんと表現できるマキちゃんは、恥ずかしがり屋さんの多い日本では特に、貴重な人材だね。笑
Commented by makisaegusa at 2010-11-15 02:31
>TAKA

ほんとに、聞いた言葉だけど、愛がすべて。
日本語で、上手な表現がすぐに思い付かないけれど。笑
だいぶん前だけど、その内容に関わらず、人の行動の根拠には、「愛」というキーワードがあるんだよ、という本があった気がします。

日本は、恥ずかしがりやが多いんだった!
通りで、コミュニケーションが、取りづらいはずだ。
そんなこと、改めて思い出したよ。サンキュウ。笑
Commented at 2013-02-15 17:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by makisaegusa at 2013-02-15 23:59
>mt 00001

どこまでも、旅が続くように、たくさんの旅に備えて、たくさんのゼロを準備しました!
ご遠慮なく、ズンズン、気の向くまま歩いてってね。

ウェルカムバック!
じゃんじゃん、デトックスを。
そして、いつでも私を呼んでね。
Commented at 2013-02-16 01:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by makisaegusa at 2013-02-16 23:01
>*

ほんと、いっつでもねー。
それはそうと、「ねっぺー」は、そっちの常用語??
それとも、お年寄りとかが言う言葉??
とっても、気になりました。笑

ありがとう。
穏やかな明日でありますように。
Commented at 2013-02-17 11:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by makisaegusa at 2013-02-17 18:03
>*

ほほうのホーウ。
勉強になりました、ありがとう。
なんとかっぺーって言葉が、家の中には、いっぱいなのか?!
外出出来ない、かわいそうな言葉「〜っぺー」くん。笑
おもしろいねえ、言葉って!!
<< WA RA SHI BE 20... アロマティック越冬術:キラリリ... >>