アロマティックおやすみスプレー:グッドスリーーープ。

d0018646_149231.jpg
冬の到来に伴って、寒さ嫌いの私は、冬眠への助走なのか、眠くて眠くて仕方ない。
いくらでも、寝られるという自負。
しかし、周囲には、多忙のせいか、はたまたストレスのせいか、不眠の症状を見せる友だちが、ちらほら。
そこで、私は、グッスリ睡眠のためのアロマスプレーを作り、贈ることにした!
グッドアイディア!!

選んだ精油は、気持ちを落ち着かせるヒノキ、安眠を促すタンジェリン、そして、リラックス効果のあるラベンダー。
おやすみ前に、空間やリネンにシュッシュとスプレーすると、すっきりとした香りが漂って、うっとり。
思わず深呼吸したくなる爽快な香りに、健やかな気分で、眠りに就くのが良いでしょう。
デリシャスな夢が見られますようにっ。

【レシピ】(50ml分)
1. スプレー容器に、無水エタノール(もしくは、ウォッカ)5mlと、ヒノキ精油×2滴・タンジェリン精油×2滴・ラベンダー精油×1滴を入れたら、よく振って混ぜる。
2. しっかり混ざったら、精製水45mlを加えて、さらに混ぜる。
3. 完成!
4. 睡眠前に、空間にスプレー。あなたは、スヤスヤ。
※ 冷暗所で保存。一ヶ月以内に使い切ること。

これまでに作ったアロマテラピー作品一覧/⇒アロマスプレー一覧
by makisaegusa | 2010-11-02 00:52 | Cosmetic Lab-アロマ&コスメ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://makisgs.exblog.jp/tb/12203360
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ハロー、御無沙汰してます、スト... 年末年始のiPhoneアプリと... >>