生活感分布調査 #6 ORANGE 第5回計測=55ms.

d0018646_3135553.jpg
『生活感分布調査』とは、買い物をした時に貼られる、通称"店シール"から、生活感の分布を調査しようという、私独自の研究遊び。

色別に収集を続けている、マニアックな店シールコレクション。
本日は、久々のオレンジ色シートの進捗状況をご報告!
・・・久しぶりだなあと思ったら、実に、二年ぶりだというから驚き。
何より、二年も前から、変わらずこんなことをやっている、自分の習性にこそ、驚きを隠せない。
我ながら、なんと興味深い人物かと!(笑)
d0018646_3202719.jpg
第一回計測 2008/6/15 (21ms)⇒第二回計測 2008/8/5 (26ms)⇒第三回計測 2008/9/17 (30ms)⇒第四回計測 2008/11/24 (44ms)

圧倒的スピードで集まる赤いシールに比べ、ほとんど動きのない、オレンジ色。
それでも、開始から二年も経てば、ある程度に増加が見えるのが、定点観測的面白さ。
果たして、このA4用紙がいっぱいになるのは、どれくらい先の未来なのか?!
しぶとさには定評のある私のこと(笑)、地味に続けて5年後ぐらいのある日、誰もが忘れた頃に、「やりました!」と報告したりするのかも。
記憶の片隅に、この生活感分布調査を憶えていた人だけが、分かち合うことが出来る達成感。
暇で暇でやることのない方は、ぜひとも、このプロジェクトを海馬に、深く刻み付けておいて下さい。(笑)

生活感分布調査の全て / ⇒独自単位「ms」について「生活感を表す単位」
by makisaegusa | 2010-10-23 03:12 | ms-生活感分布調査 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://makisgs.exblog.jp/tb/12138021
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< あの日のベキコト。 『旧古河庭園』の洋館とバラ園散歩。 >>