ネタ帖の類。

ネタ帖の類。_d0018646_02134.jpgどこに行くにも、アタシは一冊メモ帳を持って行く。
何か思いついたら、すぐに書くのが用途。

今で、何冊目なのかも分かんなくなってきたけど。
いつも表紙には、果物についてたシールを、
これでもかと貼り重ねる。
その時期に、自分的ブームになり、
食べまくってた果物のシールは、
自動的に多くなるから、飽きてくるのが常だけど。
それでも、コレクターの如く集めてる。

メモ帳の中身は、
他人に見せないのが基本のため、
クレイジーで、パニックな仕上がり。
字やら、記号やら、落書きやら。
メクルメク世界。
そのまま本にしたとしたら、
人格を疑われそうな勢い。
so nice!!

今も、着々と、増えつづけてるネタ・・・
なのかなんなのか・・・みたいなもの。
覗ける日を、心待ちにしてて。
理解可能レヴェルに、翻訳したやつ。
それまでに、どれほどの果物シールを要することやら。

みんな、果物を食べたときは、アタシのことを思って、シールを取っておいてね。

珍しい果物シールには、目がない性質だから。
Commented by tk at 2005-07-08 05:19 x
まきネタか〜...www
Commented by 銅鐘 at 2005-07-08 18:59 x
すごいすごい。
いろんな果物シールがあって,カオスな雰囲気。
中身もカオス?
今度,果物を食べるときは,シールにも目を向けてみます。
Commented by JIMMY at 2005-07-08 20:19 x
いやはや、シール付きのフルーツ!
最近お目にかかってないなぁ・・・

それにしても気になる、「糖度センサー済」。
甘さ、折り紙・・いやシール付きってことか。
さぞや、甘いのだろうね。

坂口憲二が出てるCM、キウィかなんかの・・・
「あまいッ!・・・あまいッ」ってヤツ。
あれもシール付き?
でも、キウィの表面ってケバ立ってるから
すぐ剥がれちゃうんじゃないかと心配。


Commented by makisaegusa at 2005-07-08 20:27
>tk
コメントに困る、深みあるひとことをくれたねぃ。
なに?どういう意味?!それ!!!
Commented by makisaegusa at 2005-07-08 20:32
>銅鐘
カオスもカオス!至るところ、カオス。
混沌の宝庫だよッ。
きっと、それは、暑さで溶け出したマキの脳ミソに等しい。

フルーツのシールみると、いろんな国から輸入してんだなぁと
改めて、貿易ということを考えるよ。
コンテナに詰め込まれるフルーツたちの気持ちまでも。
苦しぃ、長旅ごくろう。
美味しく食べてやろう。
Commented by makisaegusa at 2005-07-08 20:57
>jimmy

あの、物議を醸してるCM、、、、
ゴールデンキウイは、とっても好きなのに。
例のCMは、みるたび、悲しい気持ちになる、困ったセンス。
どうしたことか?!!

・・・そんなキウイたちにも、ちゃんとシールはついてるけど、
剥がした後、その裏にケバケバが付いてくる。
これが、気持ち悪く、対処に関しては今後とも、大きな課題。
ちょっとウェットなやつを無理に剥がそうとすると、破れるし。

最近では、シールがない果物には無関心になってきて。
シールで選んでいるという始末。
シールだけ欲しいというのが、正直なとこ。

糖度センサーが、なにについてたかより、
糖度センサー、そのものが非常に気になる。
どういう物体なのだろう?!

ちなみに、こたえは、赤のグレープフルーツ。
あれ?名前度忘れ。
Commented by mayumayu at 2005-07-08 21:23 x
うちに今まさしく、坂口憲二がCMしてるゴールデンキウイがあって、
剥がしてみたらやっぱりブサブサついてきて、
ほぼシールとしての機能がなくなってるよ。
しかもバーコード付。
ニュージーランド産。
今度何か送るとき一緒に送るよー
Commented by makisaegusa at 2005-07-08 21:53
>mayumayu

ヤタ------ッ☆
いっぱい、食べてたらふくギフトしてして。
いやぁ、やっぱ、あの毛毛は、クセモノでしょ?!
賛同者、ありがとう。
Commented by 銅鐘 at 2005-07-09 05:55 x
糖度センサーは,果実が出荷される際に,ラインに乗せられてサイズなど選別される過程があるのですが,そこで同時にBX(糖度)測定されます。
トンネルみたいな感じの機械で,赤外線だったかなんだったかを当てる感じだったかと。果実版MRIといった雰囲気。
私の住まう岡山は果実王国でもあるので,白桃なんかがそのようにして出荷されておりますね。
Commented by makisaegusa at 2005-07-09 10:28
>銅鐘

さっすが、プロフェッショナル、食職人!
健康診断を待つ、ひとのようだな、イメージ。

白桃・・・・・・・・おいしいよねぇぇぇぇ。
by makisaegusa | 2005-07-07 23:59 | Collage-コラージュ | Trackback | Comments(10)