直筆ハンコ:5才のマキ作"おんなのこ"。

直筆ハンコ:5才のマキ作\"おんなのこ\"。_d0018646_22254649.jpg
最近、マイブームの直筆ハンコ作り。
最新作は、告知していた通り、私がちっちゃい頃に描いた女の子の絵を忠実に再現したハンコ!
実家に帰って発掘した、古いお絵描き帳の最初のページにあったのが、この子。
たぶん、5歳くらいの私の作品。
肩がズルリとずれていて、前のめり姿勢が特徴のドレスちゃん。
オリジナルの"肋骨&ドット"デザインのファッションスタイルが、今でも斬新!(笑)
持ち手の木には、オレンジ色の絵の具を塗って、楽しいハンコに仕上がった。

撮影には、自分用に制作した二代目「直筆ハンコ:オトン作"ヘンテコなネコ"」をゲストに招き、
現実では不可能な年の差親子の作品コラボレーションが、実現した。ワーオ!

グリーティングカードに、ぴったりサイズのドレスちゃん。
いつか、誰かに届くはず。
なんだか和む雰囲気が、時代を超えて、ちっちゃい自分にサンキュウ。

■⇒いままでのハンコ作品/⇒いままでの直筆ハンコ
Commented by Ayu at 2010-10-07 13:02 x
5歳なのに、私より上手ではないか・・・
Commented by makisaegusa at 2010-10-08 00:27
>Ayu

アユも、5歳くらいのときは、こんな絵描いてたはずだよ、きっと。笑
年々、雑念により、絵がおかしくなってきたのです。
グフフ
by makisaegusa | 2010-10-05 22:24 | Stamp-ハンコ | Trackback | Comments(2)