目醒めのメダパニ、もしくは、目醒めのコンセプト。

d0018646_18353531.jpg
近頃、覚醒の一歩手前で、何らかの言葉を授かるのが、可笑しな日課。

先日は、"物事をじっくり見て、しっかり観察するように"とのお言葉。
そして今朝は、快適な深呼吸法講座。
"いぃっぱい吸って、ゆぅっくり吐くんだよ"と教えられ、その通り実践してみると、なるほど、確かに心地良い。
こんな具合に、毎日、ちょっとした学びを得て戻る、こちらの世界。

しかし、どういう訳だか、ある日の言葉は、"メダパニ"。
そんなドラクエに登場する混乱の呪文を唱えられ目醒める、朝の清々しさたるや!!(笑)
「意図が分からぬ、夢の人よ・・・」と、ある意味キッチリ混乱しながら過ごした一日は、バーチャルリアリティ的リアリティの風味。
久々に頭を過った呪文各種に、たっぷりの懐かしさを憶えつつ、遊び心を忘れるべからずのお告げに違いないと、結論付けた私は、
退屈な時、何が起こるか分からない呪文「パルプンテ」を唱えていた日々の遊び心を思い出した。
サンキュウ、夢の人。

明日は、どんな神託を愉快に受けるのか?
謎解きのような朝も、なかなか悪くない。・・・正しい解法であるかは、さておいて。
また、今夜も、得体の知れない学びを期待して、ぐっすり眠りに就くとしよう。
by makisaegusa | 2010-10-03 13:14 | Photo+Kotoba-写真+ことば | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://makisgs.exblog.jp/tb/12031041
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 直筆ハンコ:5才のマキ作&qu... WA RA SHI BE 20... >>