じいちゃん、ばあちゃん。

山と山の間、町と町の間、静かな田舎に暮らす、私のおじいちゃんとおばあちゃん。
土間のある古い家に住んでいるけれど、最近、お風呂と台所に、ハイテクが導入されました。
質素で、素朴な生活を覗いて、こんばんわ。
d0018646_32655.jpg
歳を重ねた、しわしわの手。おじいちゃんのアハハ。
d0018646_3274961.jpg
膝が痛む、おばあちゃん。つぎはぎ、大切に履く靴下。
d0018646_3262128.jpg
おじちゃん、おばあちゃん、二人の記念撮影。得意のピースと慣れないピース。
d0018646_327596.jpg
玄関先で、見送ってくれるおじいちゃん。またピース。

誰が教えたのか、ピース連発のおじいちゃんは、とても愛らしい。
穏やかで、自由で、ツーとカーの完璧な情景。
長年連れ添うと、夫婦はこんな風になるのかしら?
次は、お正月にねと約束して、バイバイ。
まるで、タイムスリップ。
ルーツを訪ねる旅の名残。

⇒「戦艦大和の沈没を目撃した人」(2008.09.03)
by makisaegusa | 2010-09-12 03:12 | Days-そんな日々 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://makisgs.exblog.jp/tb/11915523
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by どり at 2010-09-14 20:43 x
おじいちゃんとおばあちゃん、とっても可愛いね。
makiちゃんのいい感じは遺伝だったかw
おばあちゃんのつぎのあたった靴下に、忘れていた大切な事を気付かされたよ。
ありがとう。
Commented by あき at 2010-09-16 00:29 x
おじいちゃんおばあちゃん可愛いー(^ω^)★
素敵な笑顔で、まきちゃんの撮る写真はやっぱりすごい!素敵!
ピース、多分あきが伝授しました笑☆
おじいちゃんサービス精神旺盛やんね★
加西いったらいっつも撮るから、
おじいちゃん慣れてるんかも(^∨^)

思わずこのページ印刷しちゃいました◆
大事に持っておくね!
Commented by makisaegusa at 2010-09-16 01:23
>どり

あはは、私がこんななのは、遺伝だったのか!!w
うん。
私も、おばあちゃんが、あれにもこれにも継ぎ当てをして大切に、使っているのを見て、
本当に、あったかぁな気持ちになりました。
Commented by makisaegusa at 2010-09-16 01:39
>あき

あんなに、いっぱい撮影するとは思いませんでした。
100枚は、撮ったかもしれません☆☆☆
それにしても、アキー!
おじいちゃんに、ピース教えるんやったら、ちゃんとおばあちゃんにも教えてあげて下さい。笑
おばあちゃんのピース、偽物やんかーーー!!

いつでも、スマイルな家族がいるのは、本当に安心で幸せなことです。
ウーム♪

この日のナイス写真をプリントして、敬老の日にギフトする予定です。ワクワク
<< Design : iPhone... フウセンカズラの収穫遊び。 >>