WA RA SHI BE 2010 : #31 Risa.

しばらくぶりのマキ式物々交換『WARASHIBE2010』。
前回の「#30 Masahiro : Cambodian Fun Books + C-Pop VCD - カンボジア産ぬりえ+VCD」を
新たな代物に交換してくれたのは、小学校時代からの友だちリサ!
d0018646_0515324.jpg
#31 Risa : Ukokkei Eggs + Egg Boiler - ウコッケイの貴重卵と温泉卵作り器

早く食さねば、早く次の交換相手を見つけねば!!という緊張感と共にやってきた、ウコッケイの卵たち。
ルール無用、まさかのナマモノ!(笑)
一瞬ひるむも、気を取り直して、マジマジと卵たちを観察してみれば、大きい、小さい、全部が違う珍しい光景。
エクセレント!
しかも、一週間に一度しか卵を産まないというウコッケイが、揃って産卵したという贅沢な朝の"採れたて"だなんて!!
これは、喜んで受け取らねば。
二個で500円とも言われる、高価な卵。
とはいえ、未だ暑さ滲む晩夏の卵。
ならば安全に、まずは我が家 でありがたく消費して、残り3つばかりを次の人へ渡すことにしよう。…グフフ

こんな独特の緊張感をくれるナマモノの登場、意外とアリかもしれない、時として。

次の交換相手は、デニム狂のダニー(⇒TAIL DESIGNS)。ご参加感謝!!

■これまでの「わらしべ」変化はコチラ⇒WARASHIBE2010
by makisaegusa | 2010-09-06 00:50 | WARASIBE2010-物々交換 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://makisgs.exblog.jp/tb/11887317
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by カヨ at 2010-09-09 23:54 x
makiさん〜Danyのもとにタマゴちゃん行ったのね。
喜ぶ、Danyの顔が浮かぶ…。笑
どんなモノがやって来るのか楽しみだね。

makiさん先日は楽しい一時ありがとう〜。
感謝感激雨霰だよ。
そして、奈良の富美子さん素敵!!
また、富美子さんの事聞かせてね。
Commented by makisaegusa at 2010-09-10 00:10
>カヨザクロ

何が次にやってくるかは、まだお楽しみ。
私が東京に戻る頃には、届いてるかしら??
それにしても、あの贅沢卵たちは、ちゃんと食してもらえたのかしら、、、
それが、気になるところです。

そして、ブログでもリポートをありがとう☆
私も、とってもチャージしました。
スマイルコノカの写真も、再送ありがとう。笑
またまた、突如思い立って電話をして、明日は奈良に行ってきます。
日帰り旅行。
5時くらいに起きるのが、究極の野望なのだけどね。
果たせるのやら、、、、うふふ
うん、報告を待っててね。
繋がることが、いつでも幸せ。
出会いとは、心地よいサプライズだねえ。

こちらこその感謝をこめて。
<< 家系スタディイラスト版。 ご長寿匠芸術:孫。 >>