WA RA SHI BE 2010 : #30 Masahiro.

2010年年明けに始まった『WARASHIBE2010』も、30回目の交換に到達!
前回の「#29 Shigemi : SHOKUGAN - 食玩セット」・・・実は秘密裏のうちに、海を越え異国の地、カンボジアへ渡っていた。
オォ、グローバルな展開!
そんな訳で、食玩に代わり、シアヌークヴィル在住の友マサが送ってくれたのが、こちら!
d0018646_204257.jpg
#30 Masahiro : Cambodian Fun Books + C-Pop VCD - カンボジアの楽しいクイズぬりえ+カンボジアン・ポッップスのVCD
d0018646_8133635.jpg
届いたのは、カンボジアン・テイストが好印象な、個性的な3点!

まず、何やら楽しげな"ぬりえ"2冊。
・・・しかし、ただの"ぬりえ"ではないような雰囲気を醸し出す、めくるめく謎めきっぷり。
中でも、ジェニー似ガールが表紙を飾るピンクの方など、「Vol.92000000000」!!!!
ボリューム・九百二十億って、一体、どんなハイレベルな人気なのか?!と、
読み方にすら自信を持てないほどの数値に愕然としつつ、私は、心頭滅却して、真剣に正体解明を試みた。笑
ノートの中には、"ぬりえ"風の部分と、個別のアイテムが描かれた部分を確認。(Photo↓)
表記は英語。フムフム・・・
"ぬりえ"と"クイズ"の合わせ技?!と、私は推理。
d0018646_8131736.jpg
そして、もう一つは、東南アジアを旅した日々を思い出させてくれる、アジア臭がステキな"CD"!
アイドルらしき面々が、凛々しくポーズを決めているジャケットが、キラリまぶしい。

さて、このあたりで、マサからのメッセージで、今回のワラシベの正体を暴くとしよう。
以下に、どうぞ。

『ヒマツブシ用ニ
今、カンボジアの子どもたちの間で流行しているものを贈ります。
1つは、最新VCDです。初めは???だと思いますが、1年以上も聴いていると、これを聴くと落ち着くのです。
日本で、C-Popが広まると思うとワクワクしてなりませぬ。
もう1つは、絵の中から指定されたものを探し出すものです。
ヒマツブシにはもって来い! 絵から判断するにカンボジアの遊びではないような気もしますが・・・。
VCDを聴きながら、遊んでみる、休日のヒマツブシ用ニ。    Masa』

ナルホド!!
C-pop(カンボジアン・ポップの略と思われる)が、流行るかどうかは定かでないとしても、よい解説に感謝!笑
これは、多忙の日々を送る人には最適の、休日ステキセット。
異国へのマインド・トリップに、ピッタリ。
この品々を希望する方は、同等の価値と思われるものを用意して、私に打診を!!
熱烈ウェルカム、どちらさまも!

■これまでの「わらしべ」変化はコチラ⇒WARASHIBE2010
by makisaegusa | 2010-08-09 08:11 | WARASIBE2010-物々交換 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://makisgs.exblog.jp/tb/11733308
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by udanao at 2010-08-21 05:44 x
この特集を見る度に、いつもわらしべしたくなってしまう!c-pop気になる。。。
Commented by makisaegusa at 2010-08-21 18:22
>udanao

うん、私も、ナイスな品がやってくるたび、
ナオにお薦めしたいと、頭をよぎるんだけど、
次の瞬間、すでに交換した、ニワトリちゃん一家と、米の米びつが頭をよぎって、無念の断念。笑
ほんとにねーーー。
あ!
ユイと交換しようか?!
そしたら、聞けるよね。
どうどーーーーう???
・・・ただ、ユイがこれらを欲しがってくれるのかということ、、、、が、、、疑問。w
<< 大谷採石場跡の旅: #2 岩とイヌ。 大谷採石場跡の旅: #1 宇都... >>