"こねこねねんど"のハンコ。

ハッピーバースデーイ!!
\"こねこねねんど\"のハンコ。_d0018646_12582040.jpg
これは、我が友ヒサミ(⇒シロツメ社)への誕生日プレゼント用に、制作した"こねこねねんど"のハンコ。

大学では別の学部だった上に、同じサークルに所属したこともなく、
友だち経由の知り合いだったのに、なぜだか気が合って、様々を分け合い与え合い、今に至る私たち。
卒業してから、海外に出ることを選んだのも同じく。
他の多くの人たちと、異なる選択肢を選ぶことに躊躇はなく、周りに流されない自分の考え方とスタイルを譲らない。
変化を怖がって言い訳ばっかする人には、何も訪れないね、というのが私たちの鉄則。
そして、ある日、私が口にしたのが、"こねこねねんど"という言葉。
正しくは、"人生は、こねこねねんど"!
どんな風にでも、どんな時にでも、人生は、作り変えることができるという意味。
私がシドニーから、ロンドンの彼女に、近所の公衆電話から国際電話した時だったか、そうじゃなかったか?
・・・それは、定かじゃないけれど。
きっと、だいぶん前からある言葉。
\"こねこねねんど\"のハンコ。_d0018646_211343100.jpg
そんなわけで、どんなに歳を重ねても、人生が変幻自在であることを自分たちのルールにしようというメッセージを込めて、
"konekone nendo"(コネコネネンド)のハンコをギフトすることにした!
人生をコネコネしている人に、捺してあげる用に。
コネコネできた自分に、捺してあげる用に。

持ち手の木は、ヒサミの好きな色に着色して、すばらしい出来映え!
新しい毎日に、また新たな変化とサプライズを!!
出会えたことに改めて感謝しつつ、お誕生日おめでとう☆

追記:祝福の旅を決行。行き先は、"大谷採石場跡"。かなりのステキな地底。フォト・リポートに乞うご期待!

■ "こねこねねんど"に関する以前の記事⇒「字を知っている人
by makisaegusa | 2010-07-30 21:12 | Stamp-ハンコ | Trackback | Comments(0)