生活感分布調査 Red vol.2 #4=148ms! (Completed!)

2009年5月に最初の発表をした「新生活感分布調査の赤」が、とうとうA4画用紙の一面を埋め尽くし本日終了!
アメイジーーーーーング!!!
d0018646_19294044.jpg
赤いシリーズの第二弾として、生活感の計測に役立って来た、このグループとも決別の時。
店別の放射状に並べた景色は、圧巻のオリジナリティ!
今日までの進化の過程は、以下の通り。
d0018646_20453847.jpg
(クリックで拡大。じっくりご覧あれ。)

49ms (2009/5/2) → 78ms (2009/9/2) → 96ms (2009/11/2) → 146ms (2010/7/28)

最後の方で、発表を怠けていた感は否めないものの(笑)、着実に変化を遂げる様は、美の新基準を匂わせる!
そういった訳で、148枚の赤色店シールをコレクションし続けていた1年と数ヶ月。
去年3月からコレクションの開始だから、単純計算で、365日+153日=「518日」の期間中に「146ms」を計測していたことより、
1日につき、「0.28ms」の赤い生活感を発揮していたことになる。
人が、その人に生活感を感じるのは、1ms以上と言われていることから、私は、5日おきくらいで、周囲に生活感を感じさせていたのだと分析できるのである。笑
エッヘン。

画材調達の「世界堂」(濃い赤に世界堂の文字入り)や、近所のスーパー「京王ストア」(白地に丸っぽい赤ロゴ)は、相変わらず私の生活の大部分を占めていた模様。
赤い店シールを使う店舗が多いのか、私が赤く生活しがちなのかは不明だけれど、これはなかなかに行動範囲をも教えてくれる、立派な資料とも言えるだろう。

・・・そんなこんなの、このシリーズ!
新たな収集法を開発し、まだまだ続けることをここに宣言する!
集めることに夢中で、発表を忘れがちなので、応援共々、時々"調子はどうだい?"と、声を掛けていただければ、尚アリガタシ。

⇒これまでの生活感分布調査
by makisaegusa | 2010-07-28 19:12 | ms-生活感分布調査 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://makisgs.exblog.jp/tb/11641633
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< [REVIEW] "... 福岡と壱岐の旅: #5 イルカ... >>