『ブログビンゴ2』の一等賞贈呈式。

春から夏にかけて、みんなの生きがいだった『ブログビンゴ2』!
グッジョブな参加者たちのビンゴカードは、先日発表した通り。
「優秀なみんなの5列ビンゴカード 1位〜15位!」/⇒「中流なみんなの5列ビンゴカード 16位〜29位!」
そして今日は、一等賞を獲得したシゲミを祝うべく、自宅にオジャマして贈呈式を開催した!
今年初めの「生きてく子ども」写真展では、タイミング悪く会えなかったけれど、
ブログビンゴのおかげで、こうして久々に会えるだなんて、我ながらよいイベントをやったもんだ!と自画自賛。
d0018646_1932461.jpg
まずギフトしたのが、JAXA(⇒宇宙見学部 at JAXA)で購入して、この時を待ちわびていた贈答品、宇宙学習トイレットペーパー!!(⇒Astromical Toilet Paper)
これは、かつて我が家に訪れた「水木しげるの妖怪巻紙」の宇宙バージョン!
この宇宙に関する豆知識の宝庫をもってすれば、トイレの中で、星雲、星団、宇宙の神秘を余す所なく学習できるはず。笑
実に嬉しい贅沢品!
d0018646_2064518.jpg
そして、もう一つのスペシャルが、写真撮影のプレゼント!
ママ業に忙しいシゲミにとって、1歳のおチビちゃんと一緒に写真を撮るチャンスなんて滅多に無いだろうと思った私は、
二人のナイスな日常をカメラに収め、贈る計画をしたのだった。
聞く所によると、おチビちゃんのタカは、ちょうど今が人見知りの真っ盛りだということだったけれど、
そういうとこも得意で巧妙な私は(笑)、まんまと仲良しになり、ごきげんにフォトシューティングを決行!エッヘン
こちら、私が撮影しているところを撮る親子の肖像。(↑)

ついでに、写真の撮り方講座も少々開講。
おしゃべりをしたり、泣いたり笑ったりしていたら、あっという間に時間が経って、私は、再びガタゴトの旅。
あぁ、のどか。
なぜだか、お土産に天津甘栗。笑
心地好い、おでかけと贈呈式に、私は、とっても満足した。

さて、2位以降のギフトは、どうしたものか、、、、まだ、しばらくは、未定の予定。笑
by makisaegusa | 2010-07-20 19:31 | Gifting club-突如贈答部 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://makisgs.exblog.jp/tb/11586388
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shigemi at 2010-07-21 21:44 x
昨日まきちゃんと一緒に歩いた浅川沿いを今日歩いてたら、
「多摩川水系浅川」ってどっかの看板に書いてあったよ。
多摩川の支流だったんだねー

以上、すでにどうでもよくなったであろう豆知識でした 笑
Commented by makisaegusa at 2010-07-22 10:56
>shigemi

ワー、ありがとう。
すっかり、調査を忘れていたよ。
感謝!笑
そっかあ、多摩川水系だったんだね、ちょっと学びました。
また、行きマース!!
今日も、コイは泳いでいるのかしら。
<< 福岡と壱岐の旅: #2 ゆった... 福岡と壱岐の旅: #1 メラメ... >>