ブログビンゴ2:中流なみんなの5列ビンゴカード 16位〜29位!

生きてく子ども」写真展の来場・協力に端を発して始まった、日々の生きがい『ブログビンゴ2』
前回紹介した1位から15位の優秀なビンゴカードに続き、今回は、16位以降のまずまずの成績を残した中流のビンゴカードを発表!!
相変わらず、ビンゴカードの情景は、どれもこれも個性的。
続々どうぞ、お楽しみあれ!!
d0018646_253225.jpg
16位:Zyuma - ジュマ。
ブログビンゴの楽しさの一切を排除したかのような、どんよりとした陰影は、彼の雰囲気そのままで、なんとも笑える。
たぶん彼は、16位ごときじゃあ喜びもしないのだろう。笑

d0018646_2534317.jpg
17位:Dad - 練乳大好き、うちのお父さん。
私の代行により、本人も知らないうちに参加していた今大会で、17位とは大健闘。
この写真、照準を手前の練乳に合わせ、ビンゴカードなど背景でしかないという、練乳への想いとビンゴへの関心の無さを的確に表現した作品。笑

d0018646_2535911.jpg
18位:Daichi - ヒヨコを深く愛する、弟ダイチ。
友だちのユウタがくれたヒヨコもどきの生物が、畳やビンゴカードと相まって、奇妙なワンダーランドの存在感を発揮している。
へんてこヒヨコにぴったりの、グッドな名前のアイディア求む!

d0018646_2542813.jpg
19位:TAKA - 毎度マジメにビンゴに挑戦していると豪語するタカさん。
彼は、チリ在住で、共に『生きてく子ども』プロジェクトを立ち上げ、活動する良い仲間。
ザンネンビンゴ賞ナンバー「64」を、最後まで角に残したという、奇跡的アンラッキー・・・転じてラッキーの持ち主!
オメデトウのスーペル。

d0018646_2544845.jpg
20位:Mayu - ボーダーが大好きなマユ。
やる気がないフリをしておきながらの堂々20位は、とても彼女らしい。
WARASHIBE2010』の、第七回物々交換でやってきた"パンダちゃん"に続いて、またもやパンダ!!
この家には、まだまだパンダが居るのではないのかと匂わせる、パンダ王国の証拠写真。

d0018646_2551053.jpg
21位:Natsu&Tokky - ナツとトッキー夫婦。
3位を獲得したhappyの旦那masaと同じく、数字タグを前に倒すやり方を採用している派は、ここにも在り!
・・・その派閥、意外と人口が多いのかと、謎めく事実。笑
「テクテクチャン」スタンプも一緒に撮影、ありがとう。

d0018646_2552626.jpg
22位:Tomoko - トモコ。
自己主張をしようなどと、小賢しいことはしないという自己主張。笑
シンプルな木目に、そっと置かれたビンゴカードの潔さは、無類。
遥々のご参加、感謝!

d0018646_255504.jpg
23位:Grandma - おばあちゃん(とよ子)
(こちらも、マキ代行による参加。)
「60年も見てないからナァ」と、ニワトリに脚を4本描いた事件より生まれた、うちのおばあちゃんの代表作「4本脚のニワトリ」のハンコと共に。
問答無用。笑

d0018646_2569100.jpg
24位:Macchi - まっちぃ。
しっかりとカード裏面に名前を書き込んで、ビンゴに取り組む正しさは、お手本級。笑
角に「64」が残っている辺り、この後、喜ばしくも"ザンネンビンゴ賞"となったことを匂わせる。
おめでとう、アンラッキー。

d0018646_2562618.jpg
25位:Buco - 長崎在住、ブーコ。
シドニー時代からの友だち、ブーコ。
いつも、ちょっとザンネンなことが起きてしまう彼女だけれど(笑)、今回ばかりは、上々の25位。
置物のネコのしっぽが、ちょうどビンゴの穴にフィットしたことから、ビンゴネコと命名されたネコ。
群を抜いて素晴らしいネーミングセンス!イヒヒ

d0018646_213786.jpg
26位:onnea - 金太郎クッキー・マスターのオンネア。
全部の穴が空いたことに歓喜して、ビンゴカードの写真提出をスッカリ忘れていた彼女。
75個の数字を全て書き出して、出た数字を順にチェックしていく丁寧なやり方で、今回も大会に臨んだ、実に熱心な参加者!
折り紙のパンダが見守る牧場で、牧草にも見えるビンゴカード、のどか!

d0018646_2564135.jpg
27位:福岡在住のマイ。
プーさんが、完全に2頭身だということにまで気付かせてくれた、為になる写真!
随時、進捗状況をメールしてくれた真摯な姿に、心打たれました。笑
遠くからのご参加サンキュウ!

d0018646_2565818.jpg
28位:バーテンダーのハルナ。
いやはや、しみじみと色んな職業、色んな場所の人が参加してくれたなあと感慨にふける。
それにしても、横並びで2つ残るだなんて、なかなか珍しい風景!

d0018646_2493281.jpg
29位:yamada - 謎の組織で遭遇した人物、ミスター・ヤマダ。
唐突に、100ウォンと100リラをくれるナイスな彼もまた、全部が穴ボコになったビンゴカードの写真を送ってくれた。
ゴージャスな花のテキスタイルに、不釣り合いなカードが、ナイス。笑

そういったわけで、みんなに感謝と絶賛を、再び。
世界のどこかの、まだ見ぬライバルを想像しながら、ブログというフィールドで戦ったバーチャルリアリティ的ビンゴ大会!!
皆様の大喜びでのご参加、私にとっても、ありがたき幸せ。
私からの何かしらのお礼のしるしとして開催されるのが恒例なので、次がいつになるのやら分かりませんが、
いつ何時始まっても全力で参加できるよう、準備を整えつつ日々を過ごしましょう。
次回のグッドラックを祈る!
これにて、第二回ブログビンゴ大会、終了。
さらば、みなみなさま! 今度こそ、本当に。笑
by makisaegusa | 2010-07-10 02:00 | Daily fun-まいにち遊び | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://makisgs.exblog.jp/tb/11522273
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 強風アビオン。 アロマティック虫よけスプレー:... >>