第一回 シャボン玉を作る会 #2針金ハンガー。

第一回 シャボン玉を作る会 !
「#1メガネ」製シャボン玉に続いては、針金ハンガーで作ったシャボン玉の伸び伸びっぷりをご堪能あれ!

【丸の部】
第一回 シャボン玉を作る会 #2針金ハンガー。_d0018646_2575431.jpg
1. こうやって、針金ハンガーの形を変えて、円にする。 ヒサミ、渾身の叫び。"エイヤー!!"

第一回 シャボン玉を作る会 #2針金ハンガー。_d0018646_2585538.jpg
2. シャボン液を入れるのは、梅干し作りなどで使う、巨大ザル。そこに、ゴミ袋をかけて、使用する。クレバー!!
シャボン液は、まんべんなく。

第一回 シャボン玉を作る会 #2針金ハンガー。_d0018646_259158.jpg
3. そっと、持ちあげる。そっと、そぉっと。 "おっとっとっと。"

第一回 シャボン玉を作る会 #2針金ハンガー。_d0018646_312556.jpg
4. "のびいいいぃ" ぐんぐん伸びる。のびーーーーーる!

第一回 シャボン玉を作る会 #2針金ハンガー。_d0018646_314243.jpg
5. "のののびびいいいぃぃぃぃ" まだまだ、のびーーーーる!

第一回 シャボン玉を作る会 #2針金ハンガー。_d0018646_1222516.jpg
6. モワワン、ポヨヨヨヨーーーン、モヨヨーーーン。 
最長記録を達成して、マスターの称号を手に入れた人、私。イエース!
しかし、いかんせんポーズが、妙。 "キョエー!"とは、何かしらの拳法。笑

【三角の部】
第一回 シャボン玉を作る会 #2針金ハンガー。_d0018646_1113661.jpg
1. "虹色ハンガー"
針金ハンガーの形を、そのままでやってみる。
シャボン液が、上手に膜を張って、虹色のマーブリングがキレイにキラリ!

第一回 シャボン玉を作る会 #2針金ハンガー。_d0018646_11132154.jpg
2. 風を受けた瞬間。魅惑的な美しき光景。風の形。

第一回 シャボン玉を作る会 #2針金ハンガー。_d0018646_11232652.jpg
3. 生き物と言っても過言ではない、この動き!
ミヨヨヨーーーーン、ポワワンワーーーン、ボワンボワーーーン。

第一回 シャボン玉を作る会 #2針金ハンガー。_d0018646_1131766.jpg
4. ちゃんと成功してまぁるいシャボン玉になったとき。
空がグレーなのが、ちょっとザンネン。
でも、大きさ50センチくらいの巨大シャボン玉が、ポワワン浮かんで飛んでく景色は、なんともエキサイティング!

針金ハンガーは、巨大シャボン玉作りでは、最もポピュラーな道具。
その手軽さと、カンタンさは、やはり王道!
すばらしい結果が得られたと、大満足。
人が入れるシャボン玉への夢も、近づいたのではないかという手応えを感じ、更なる研究を決意した、一同。
そして、リポートは、まだ続く・・・。

「第一回 シャボン玉を作る会 #1メガネ」

*****
[BLOG BINGO2: 68th day - Extra Stage]
今回の数字は、「62」!
理由など、ございません。笑
*私が、最終75番目にコールする数字を持っていた人は、とてもザンネンで、ある意味、とても運が良いので、ザンネンビンゴ賞を贈呈致します。
*5列ビンゴを達成した人は、私宛てに、証拠写真を送って来て下さい。ヨロ。
本日迄「5列ビンゴ」→1位 shigemi☆2位 Ayu☆3位 happy☆4位 ショウコ☆5位 じっこ☆5位 まなと☆5位 しの☆5位 かと☆
6位 カヨ☆7位 かずこおばちゃん☆8位 母☆9位 CHEE☆9位 オグ☆10位 キヨミ☆
11位 佐々木組-1☆11位 佐々木組-2☆11位 プニ☆12位 makisap☆13位 ミオ☆14位 Jimmy☆15位 キラ☆
16位 じゅま☆17位 父☆18位 ダイチ☆
「12列ビンゴ」→1名。「7列ビンゴ」→4名。「6列ビンゴ」→4名。「5列ビンゴ」→21名。
「4列ビンゴ」→1名。「3列ビンゴ」→6名。「2列ビンゴ」→5名。「1列ビンゴ!」→5名。
「7列リーチ」→1名。「6列リーチ」→4名。「5列リーチ」→7名。「4列リーチ」→8名。「3列リーチ」→5名。「2列リーチ」→2名。「1列リーチ」→9名。
※ ブログビンゴに関する記事&番号のまとめチェックは、ブログビンゴ2のタグ(Tags)より、どうぞ。
※ 参加希望者は、こちらをご覧の上、ご参加を。⇒「本日解禁☆ブログビンゴ2!!!」
Commented by TAKA at 2010-06-22 12:38 x
6列ビンゴ!ありがとうございました。
今日マキちゃんの友達から電話をもらったよ。さて誰でしょう?
あと、やっぱり今日マキちゃんの友達からメイルもらったよ。さて誰でしょう?
両方あたったら、、、、さて何でしょう?笑
Commented by makisaegusa at 2010-06-22 12:58
>TAKA

電話をしたのは、ナツです。
メールをしたのは、シノです。
どう?!
そして、何でしょう??笑

6列!!!タカさん、マジメにビンゴ、ごくろうさまでした♪
Commented by TAKA at 2010-06-22 13:56 x
1問のみ正解です。メイルのほう。ご苦労様でした。笑

正月に盗まれたままだったけど新しいカメラを買ったよ。
はじめて一眼レフデジタルです。
使い方がいろいろあって楽しそうで、マキちゃんに教えてもらいたいです。
Commented by makisaegusa at 2010-06-22 14:38
>TAKA

えーーーーー!!?!?!?!?笑
もう解答権は、ないのでしょうか?
じゃあ、電話したのは、サイコです。
それか、うーん、ケンタです。
うーん、あとは、うーん、、、エリサです。
どうーーーー??

カメラ!
一気に、レベルアップだね。
私など、カメラのあれこれ、いっこもわかってないよー!笑
撮りゃあいいのです。撮りたいもの!!
カメラ講座、以上!!アハハ
Commented by りんご@ともこ at 2010-06-22 21:51 x
5列ビンゴー!!!
ようやっと出ました!うれしい!

前回@以降の名前が変わっていたのは…ふふふ。秘密です。笑
少しくらいミステリアスな一面を持っていた方が魅力的でしょう?ってことでひとつ。

シャボン玉なつかしいですねえ。
キレイな色!
ふわりふわりと躍動感あふれるシャボンの泡にうっとりしてしまいました^^
Commented by makisaegusa at 2010-06-22 23:12
>りんご@ともこ

ともこりんごーーー!!
やっとだねえ。笑
オメデトウ!!!
私、シャボン玉、作り師の仕事しよっかなと思ったぐらいよ。
めっちゃ安易。笑
ともこも、やってみてーーー!!
いやいや、まだまだ、知らない世界はいっぱいやわ。
今度、関西でシャボン玉会やれたら、いいね☆
by makisaegusa | 2010-06-21 02:56 | Daily fun-まいにち遊び | Trackback | Comments(6)