ブログビンゴ2:優秀なみんなの5列ビンゴカード 1位〜15位!

2010年1月〜2月の一ヶ月間に、汐留の共同通信ビルで開催された「生きてく子ども」写真展の来場者と協力者への感謝のしるしとして渡された、ビンゴカード。
私が春を感じたその日をスタートの日と定め、長らく人を翻弄し、夢を与えてきた『ブログビンゴ2』も、終焉間近。
すでに、エクストラステージとなった、この世界規模の戦いの上位者から送られて来た自慢げなビンゴカードたちを、ここに紹介!
参加ありがとう。
5列ビンゴをゴールとした今回も、穴ボコだらけのカードは、どれもこれも絶景!
カードの置かれた風景から、どんな人がどんなところで参加していたんだろうかと想像するのも、また一興。
d0018646_1145035.jpg
1位:Shigemi - ニヒルに笑うイヌが憎い。笑
オメデトウ!!早々に一抜けの一等賞!

d0018646_1162221.jpg
2位:Ayu - なんて美しい光!ビンゴが、とても高尚なゲームに思えてくるような風景。ステキ写真賞を授与。

d0018646_1163986.jpg
3位:happy - ズルイーーーー、このファンンキーなキャラクター!!!スイカなんだそうだ。たまげた表現力!!!笑
そして、彼女こそが、見事に12列の完全ビンゴを達成したスペシャリスト!
下の段の写真は、彼女の旦那サマmasaのビンゴカード。彼が、数字を手前に倒す派だったという、奇怪なる事実に驚愕の笑い!
常識など、所詮、ある程度の思い込みなのです。笑

d0018646_1165462.jpg
4位:Shoko - 前回のブログビンゴでも好成績を残していた彼女は、今回も絶好調のままに戦いをものにした。マーベラス、ビンゴ運!

d0018646_117878.jpg
5位:Kato - 彼も、同じく前回同様の上位入賞。
ビンゴ運とは、本当に存在するのか?!?!と、謎は、深まるばかり。
多忙の中の参加に感謝!

d0018646_1172516.jpg
5位:Shino - ブログビンゴの熱心な参加者の一人。
カードを持たないところでも、番号を確認出来るように、
ケータイでカードの写真を撮っておいてチェックしていたというから、その真摯な取り組みには、舌を巻くばかり。
ポラのテイストも、レトロでアーティスティック!

d0018646_21262660.jpg
5位:Jicco&Manato - ママのジッコと一緒に、5位入賞したマナトは、なんと0歳!
ちょっとめんどくさそうなネコのサラと一緒に、堂々のビンドカード!

d0018646_21173979.jpg
6位:Kayo - カエルのセバスチャンとハフュッフェンくんとビンゴカード!ゴージャス三人羽織!!
サイクリングマニアの街。

d0018646_1175745.jpg
7位:Kazuko-obachan - かずおこばちゃんは、私の叔母。
写真展には、神戸から遥々来てくれたんだけど、ネットは使えないということだったので、私が代行していたブログビンゴ!
(もちろんズルはしておりませぬ。グヘへ)
神戸の元町と三宮の間、高架下にあるCopoon(コップーン)というエスニック雑貨のお店をやっているおばちゃん。
ビンゴカードの隣に佇むのは、関節ガクガクガイコツ!
もちろん、そのお店からやってきた、ナイスキャラ!

d0018646_1181138.jpg
8位:Mom - うちのお母さん。これまた私による代行遂行。
きっと本人は、8位を獲得したことなど、微塵も知らないのであろう。
ビンゴカードと一緒にいるのは、先ほどのCopoon産、大根花代(私による命名)。⇒「神戸のコップーンから来たフィリピン産「大根花代」」

d0018646_2453438.jpg
9位:Chee - ダンサーのCheeからやってきた証拠写真は、子犬と一緒に写るビンゴカード!
背中に乗っけられている姿の、カメっぽさが、ちょっと可笑しい。
熱烈ご参加、サンキュウ!!

d0018646_2454735.jpg
9位:Ogu - サックス吹きのオグチャン。眩い輝きを放つビンゴカードが、神々しい。ピカーン!!!

d0018646_2563562.jpg
10位:Kiyomi - ピアニストのキヨミのビンゴカードは、自宅のピアノのおかげか、そこはかとなくエレガント。
11位:Sasaki-gumi - 佐々木組は、2枚とも同時にゴール!とっても仲良し!
11位:Puni - 宇宙の人、プニさまのカードは変な角度。笑

d0018646_2574343.jpg
12位:makisap - 私の贈った「グッドスリープ・ハフュッフェンくん」と共に。嗚呼、のどか。
北海道からの便り。

d0018646_1472861.jpg
13位:Mio - こっそり水面下でブログビンゴ活動をしていたというミオ。
突然、5列達成を知らせ、私を驚かせたサプライズ・メーカー。
ちなみに、彼女は、手品が上手!

d0018646_1474136.jpg
14位:Jimmy - 自転車で公園を走り抜けさせれば、その美しさは比類なし!と言われているジミー!笑
「ジミー・ザ・シニアモデル!!」
シックな黒をベースに持ってくる辺り、シンプルで勝負するオトナの余裕か?!

d0018646_1475849.jpg
15位:Kira - キラさま。当初、快調に飛ばしていたと思ったら、とぉんと音沙汰が無くなり、
どうしたことかと辛抱強く待っていたところに、やっと5列ビンゴを達成したとの連絡があった本日。
早熟型かと思いきや、大器晩成型!
いやはや、人生とは、そういうものである。イヒヒ

*****
そんなこんなで、以上が、1位から15位までのビンゴカードたち!!
これだけ、穴が開いているビンゴカードが揃うと、それだけで、ハッピーの気色。
ブログビンゴ2も、残す所、あと数日!
最後の数字のコールまで、気を抜かないよう、引き続きエンジョイ!
5位までの入賞者には、何かしらインスピレーションに従って、ナイスなギフトをと只今考え中。
地味に、ゆっくり、期待半ばでお待ち下さい。

*****
[BLOG BINGO2: 66th day - Extra Stage]
今回の数字は「67」!!
そろそろ、全員5列ビンゴじゃないかと想像します。
*私が、最終75番目にコールする数字を持っていた人は、とてもザンネンで、ある意味、とても運が良いので、ザンネンビンゴ賞を贈呈致します。
*5列ビンゴを達成した人は、私宛てに、証拠写真を送って来て下さい。ヨロ。
本日迄「5列ビンゴ」→1位 shigemi☆2位 Ayu☆3位 happy☆4位 ショウコ☆5位 じっこ☆5位 まなと☆5位 しの☆5位 かと☆
6位 カヨ☆7位 かずこおばちゃん☆8位 母☆9位 CHEE☆9位 オグ☆10位 キヨミ☆
11位 佐々木組-1☆11位 佐々木組-2☆11位 プニ☆12位 makisap☆13位 ミオ☆14位 Jimmy☆15位 キラ☆
「12列ビンゴ」→1名。「7列ビンゴ」→1名。「6列ビンゴ」→3名。「5列ビンゴ」→20名。
「4列ビンゴ」→1名。「3列ビンゴ」→6名。「2列ビンゴ」→5名。「1列ビンゴ!」→5名。
「6列リーチ」→4名。「5列リーチ」→8名。「4列リーチ」→7名。「3列リーチ」→5名。「2列リーチ」→2名。「1列リーチ」→9名。
※ ブログビンゴに関する記事&番号のまとめチェックは、ブログビンゴ2のタグ(Tags)より、どうぞ。
※ 参加希望者は、こちらをご覧の上、ご参加を。⇒「本日解禁☆ブログビンゴ2!!!」
by makisaegusa | 2010-06-19 01:12 | Daily fun-まいにち遊び | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://makisgs.exblog.jp/tb/11359877
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by キヨミ at 2010-06-20 09:41 x
みんな真面目に一生懸命、楽しみながらのブログビンゴ。
いろんな証拠写真があって、笑わせてもらいました☆
もうすぐ終わってしまうと思うと寂しいなあ・・・。
第3弾やるよね??
Commented by makisaegusa at 2010-06-20 11:33
>キヨミ

ただ、証拠写真を送ってねと言っただけなのに、この個性溢れる感じ!
私は、とっても満足です。笑

第三弾かぁ、、、、
いやね、8月に誕生日があるのが、また契機か?!などと、一瞬考えたりもしたけれど、まだ未定。うふふ
ブログが、長くなるのが見た目に、あんまり好きじゃない。笑
Commented by カヨ at 2010-06-20 21:59 x
ココに来て5列ビンゴして以来コールの数字がむなしく通り過ぎて
たけど、今日7列ビンゴ!!2列リーチ!!!
まだまだ、楽しみ中の私!!
みんな、裏も送ってるのね。そっか!!
今やっと意味が分かったよ〜。
また、裏も送るね!!!笑
Commented by makisaegusa at 2010-06-21 14:28
>カヨ

フォト、追加もありがとう。
なんで、裏を送るのか、私には、あんまり分かっていません。笑
でも、まあなんでもいいのです。
個性溢れるカードを見ているだけで、なんかたのしいからーーー!!
アハハ
Commented by Jimmy at 2010-06-22 08:32 x
いっそのこと
BINGOカードを、自転車のサドルに立たせる、ってのもありだったな

さて、Extraサービスナンバーで
7列BINGO、4列リーチとなったので、一応お知らせまで

Commented by makisaegusa at 2010-06-22 12:06
>Jimmy

そりゃ、もう本末転倒ですがなー。笑

そして、調子のいいビンゴ。
そんなジミーさんには、明日、5つばかりのハピネスが訪れます。
たぶん。
おめでとうございます。
Commented by natsu at 2010-06-22 16:30 x
うそ!うそ!!
私5列でいいって、今気付いた!!!!
悲劇!!!
全部開けないとだめだと思ってて、なんでみんなそんな早いのぉと一人、
自分の悲運恨んでたのにぃ。。。
そんなわけで、natsuのかtocckyのかは不明だけど、
気付かないうちに5列ビンゴしてた模様。。。

第3回は、ルール覚えたから行ける気がする。苦笑
Commented by makisaegusa at 2010-06-22 23:06
>natsu

えーーーーーー?!??!?
そんな、勘違いあるーーーーん?!?!?笑
やるな、ナツ。
そりゃ、大変だゎ、、、
すごい山に登ろうとしてたんだねえ。
グッジョブ!!!!

ともあれ、うん、次があるか分からんけど。笑
次は、間違えぬように。
アハハ
<< 第一回 シャボン玉を作る会 #... ライン。 >>