ライン。

ライン。_d0018646_2343469.jpg
自分へのタブーを課し過ぎないように。
完璧な人間になりたい理想は、山々だけれども。
いつだって、人は無限に多様な感情を持つだけの、自由を有する。
悪しき感情も、存在することに許しを与え。
抹殺しようとしたり、無視しようとしたりしないこと。
それらを、無きものにしようとしたとき、摩擦から歪(イビツ)な苦しみを味わうことは明白で。

嫌悪や憎悪の感情ばかりという事態は、問題アリだとしても。
もしも、それらが生じたのなら、それも自分の一部と承服し、必要以上に、自分を追い込んで苦しめないよう。
理性で、許したくない感情でさえも、表現方法さえ間違えなければ、タブーのカテゴリーに入れるほどの騒ぎでもない。
品行方正な感情だけで、生きてくことなど、本来不可能なことなのだから。
感情に塗(マミ)れた自分自身を、責めずとも良く。
なんとも人間臭いもんだナァ、と受け止めておけば良い。

*****
[BLOG BINGO2: 65th day - Extra Stage]
今回の数字は「39」!意味は、ナーシ!!
*私が、最終75番目にコールする数字を持っていた人は、とてもザンネンで、
ある意味、とても運が良いので、その後は、そんなザンネンビンゴ賞を目指すのがよいでしょう。
*5列ビンゴを達成した人は、私宛てに、証拠写真を送って来て下さい。ヨロ。
本日迄「5列ビンゴ」→1位 shigemi☆2位 Ayu☆3位 happy☆4位 ショウコ☆5位 じっこ☆5位 まなと☆5位 しの☆5位 かと☆
6位 カヨ☆7位 かずこおばちゃん☆8位 母☆9位 CHEE☆9位 オグ☆10位 キヨミ☆
11位 佐々木組-1☆11位 佐々木組-2☆11位 プニ☆12位 makisap☆13位 ミオ☆14位 Jimmy☆15位 キラ☆
「12列ビンゴ」→1名。「7列ビンゴ」→1名。「6列ビンゴ」→3名。「5列ビンゴ」→20名。
「4列ビンゴ」→1名。「3列ビンゴ」→6名。「2列ビンゴ」→5名。「1列ビンゴ!」→5名。
「6列リーチ」→4名。「5列リーチ」→8名。「4列リーチ」→7名。「3列リーチ」→5名。「2列リーチ」→2名。「1列リーチ」→9名。
※ ブログビンゴに関する記事&番号のまとめチェックは、ブログビンゴ2のタグ(Tags)より、どうぞ。
※ 参加希望者は、こちらをご覧の上、ご参加を。⇒「本日解禁☆ブログビンゴ2!!!」
Commented by Dany at 2010-06-21 00:42 x
いいことば。
バックミュージックの効果もありか、少し穏やかな気持ち。
自分に素直に今日も生きよう
笑顔
Commented by makisaegusa at 2010-06-21 14:32
>Dannnuuuuuuy

これは、nとuが、逆さ仲間だからやってみた字面で、発音用ではありません。
笑顔、なのは、とてもヨイコトダ。
あたま、こころ、おなか、まっすぐじゃないと、やっぱり苦しくなるものです。
あ、これ、いいフレーズ!
また、発表しよう。いひひ
by makisaegusa | 2010-06-17 14:56 | Photo+Kotoba-写真+ことば | Trackback | Comments(2)