代筆。

代筆。_d0018646_2232431.jpg
忘れがちなあなたに代わって、私が、ここにメモをしておく。

- 自分を低く見積もらないこと。
- 自分を卑下しないこと。
- 過去の自分を後悔ばかりして、今に繋がる自分を否定しないこと。
- 終わりを自分で決めつけないこと。
- 悲観で未来を描かないこと。

そういった感情が、いかなる幸福をも生み出さないことを、肝に銘じておくように。

何時も、遊び心を忘れないように。
自分をちゃんと褒めるように。
これらは、私からの補足としてのメモ。



⇒これまでの「写真とことば


*****
[BLOG BINGO2: 56th day]
残すところ後僅か!今回の数字は、この写真がチリで撮影したものであることから電話の国番号「56」!(今回のブログビンゴも「56」日目!)
当たった人、次の海外旅行はチリがお勧め。
本日迄「5列ビンゴ」→1位 shigemi☆2位 Ayu☆
「4列ビンゴ」→3名。「3列ビンゴ」→2名。「2列ビンゴ」→8名。「1列ビンゴ!」→14名。
「7列リーチ」→3名。「6列リーチ」→4名。「5列リーチ」→2名。「4列リーチ」→8名。「3列リーチ」→3名。「2列リーチ」→3名。「1列リーチ」→10名。
※ ブログビンゴに関する記事&番号のまとめチェックは、ブログビンゴ2のタグ(Tags)より、どうぞ。
※ 参加希望者は、こちらをご覧の上、ご参加を。⇒「本日解禁☆ブログビンゴ2!!!」

Tracked from 元気!本気!勇気! at 2010-06-08 23:20
タイトル : 居心地に耳を傾ける
忘れがちなあなたに代わって、私が、ここにメモをしておく。 - 自分を低く見積もらないこと。 - 自分を卑下しないこと。 - 過去の自分を後悔ばかりして、今に繋がる自分を否定しないこと。 - 終わりを自分ぎ..... more
Commented by カヨ at 2010-06-05 22:25 x
makiさん〜遂に4列ビンゴ〜!!!!
3列リーチだよ〜!!!
今日、たくさんコノカと遊んだからパワー貰えたかなぁ?笑
もしくは、新たな相棒がDanyの所からやって来たからかも??
何は、ともあれ最後まで気を抜かないことだよね。笑
そして、makiさんお祝いの言葉ありがと〜!!!
落ち着きの無い大人目指している私です。笑
Commented by キヨミ at 2010-06-05 23:02 x
やっと1列ビンゴから2列ビンゴになりました☆
ほ〜、前回よりもビンゴ増えたぞ!!
マキちゃんの言葉、今の自分の心にすごく染みました。
今日はある場所に行ったせいでテンションが下がって、
更にグダグダ下らないことまで考え始めちゃって・・・。
自分を褒めてあげなきゃね。
Thanks a lot!!
Commented by miu at 2010-06-05 23:54 x
素敵な言葉をThanks!!
Commented by Chee at 2010-06-06 01:11 x
3列ビンゴ!6列リーチ。

そして、わすれんぼうのわたしにも代筆感謝。
ありがとう、まきちゃん!
Commented by happy at 2010-06-06 22:50 x
6列ビンゴぉぉぉぉぉ!!!! 今回はtigritaパワーなのか、前回と比較してかなり順調なビンゴっぷりを発揮中。

自分を責めることは、時に「逃げ」だったりすることもあるよね。特に、「自分を責めています」と外に向けて発信するときは。何て言うのか、失敗したときのためのある種の保険として、予め自分を低く見積もっておく(ないしは、低く見積もっていると自分以外の誰かに向けてアピールしておく)、というか。

ある程度自分を買いかぶって目標を設定してそれに向かって努力して、努力の6割くらいが報われれば万歳!! 人に迷惑をかけない範囲で、そんな風にありたいなと個人的には思う。

ともあれ、6列ビンゴは明日からの1週間をスタートするエネルギーをくれました。ぐらしあす!
Commented by makisaegusa at 2010-06-06 23:45
>カヨ

すっごい!!
ここに来て、5列ビンゴ間近!!
我が家にも、ダニーからキュートでステキな代物が届いたよ☆☆☆
色んなところから、パワーが巡って届いて、力が尽きてしまわないように、
うんまいことなってるね。
きっと、よい一週間になるはず!
今度、岡山に行くときには、みんなででっかいシャボン玉作り会するから、よろしっくねーーーー☆
Commented by makisaegusa at 2010-06-06 23:47
>キヨミ

ステキステキ!!
2列ビンゴ、おめでとう。
それは、きっと、うちの庭にチョウチョや小鳥がやってくる、のどかな日々のおかげだね。笑
また、遊びにきてね。
なかなか、チャージ出来るはずーー!
キヨミの毎日に、ちゃんと心休まる瞬間がありますように。
Commented by makisaegusa at 2010-06-06 23:50
>miu

イエイーーーエ!
いつでも、miuの心が凪でありますように。
念力を飛ばしているよ。
peace+peace
Commented by makisaegusa at 2010-06-06 23:53
>ワスレンボウチサマ

スッゴーーーーーイ!!!
入賞が、じんわり見える位置に付けてるねぇ。
ビンゴ好調のまま、快調な毎日を、願ってるよーーー!
Commented by makisaegusa at 2010-06-07 00:01
>happy

キャーーーー!
突き抜けたね!!6列ビンゴっ☆出ましたかッ!!!
ステキスッテキーーーー☆☆☆

自分と自分を培ってくれる周りへの愛情を失わないことだね。
Tigritaちゃんは、どんなミラクルなメッセージを持って、やってきてくれるんだろう。
全ては、Given、それって最高に幸せだなあと思うのでした。
アザミネーゼは、食べたかい?笑
Commented by onnea at 2010-06-07 23:46 x
ありがとう☆
それらは知っていても、なかなか「わかって」ないんだろうなぁ。
みんなの当たり前になりますように☆



ちょっとからリーチ街道ばく進中です!
今回ので、一挙に7列リーチ☆
やっとここまで辿り着いたぁ~
Commented by makisaegusa at 2010-06-08 19:35
>onnea

リーチ街道とは、おめでたいね。
ワーイ!!
頭角を一気に表して、5入賞したりするミラクルを願っております。ウフフのフ。
前回のonneaさんの、チェックの仕方、今回マネすればよかった。
いつも、自分方式で、選んだ数字を選びながら、あれはすごかったなあと思い出しているのでした。毎度。笑
Commented by Tadayuki Takei at 2013-01-08 09:39 x
Saegusaさん
おはよう。
自分の手帳に一行だけ自分への反省を込めて、書き加えさせて頂いた。

「過去に生きず、未来に生きず、今をひたむきに、懸命に。」
Commented by makisaegusa at 2013-01-08 21:09
>Tadayuki Takei

それは、いいね!
どんなに過去に生きたくても、どんなに未来に生きたくても、
所詮、私たちには、「今」という時しか与えられてなくて。
ネガティブでも、ボジティブでも、「今」にしか生きられないものだから。
ただ、真摯に生きることだけだなあって、私も、切に思うのでした。

それにしても、サエグササンと呼ばれると、一気に、ヒョエーっと背筋が伸びます。笑
郵便局の窓口で、サンシ(三枝)さーん!と、呼ばれたときも、
また、別の意味で、ヒョエーってなったけど!!
Commented at 2015-07-22 23:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by makisaegusa at 2015-07-23 20:43
> ★☆★☆★☆

忘れがちなことって、ほぉんといっぱいあるんだよね。笑
私も夜空を見上げながら、また、心したのでしたッ。
あっという間に終わってしまう人生だからこそ。
全部を覚えていられないからこそ。
こうやって、気を引き締め直す時間が必要なんだよね。
明日も、キリリと参ります。ウヒヒ☆
by makisaegusa | 2010-06-05 22:12 | Photo+Kotoba-写真+ことば | Trackback(1) | Comments(16)