ト。

d0018646_2471075.jpg
蹴破って進むような扉ばかりを、進むべき方角だと誤らず、
その時、そこに、大きく開かれた扉をくぐって、ただ気流の流れのまま進むことに、恐れは不要。
先にあるのが、試練であろうと報酬であろうと、それは、確かに進むべき道筋を指し示すもの。
目の前の扉を無視して、別方向に戦いばかりを挑んで玉砕するのは、稚拙な度胸なしに違わず。
瞬間を逃さぬように、感覚に盲点を持たぬよう。

これまでの"Photoことば"作品

*****
[BLOG BINGO2: 55th day]
今回の数字は、今日でブログビンゴが「55」回目なので、ゾロ目つながりで「11」!
本日迄「5列ビンゴ」→1位 shigemi☆
「4列ビンゴ」→4名。「3列ビンゴ」→1名。「2列ビンゴ」→9名。「1列ビンゴ!」→14名。
「7列リーチ」→3名。「6列リーチ」→5名。「5列リーチ」→2名。「4列リーチ」→8名。「3列リーチ」→3名。「2列リーチ」→3名。「1列リーチ」→10名。
※ ブログビンゴに関する記事&番号のまとめチェックは、ブログビンゴ2のタグ(Tags)より、どうぞ。
※ 参加希望者は、こちらをご覧の上、ご参加を。⇒「本日解禁☆ブログビンゴ2!!!」
by makisaegusa | 2010-06-04 02:46 | Photo+Kotoba-写真+ことば | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://makisgs.exblog.jp/tb/11242531
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by TAKA at 2010-06-04 13:12 x
たくさんトがあるね。
流れのままに行ったらぼくのように帰れなくなってしまうかもしれません。
ちなみにきょうはレイカーズが勝ちました。
アーテストが好調を維持しているようでピアースをよく抑えてましたよ。
Commented by Dany at 2010-06-05 12:20 x
恐れは不要。
道筋は本能がすでに示してる。
試練があるなら超ウエルカム!
Commented by makisaegusa at 2010-06-05 21:31
>TAKA

タカさん!
今日は、とってもとってもとってもミラクルが、さらっと訪れたよ。
チリ料理のビュッフェが、ヒルトン東京で開催されていたので、私は、シノに誘われ出掛けたのですが、
そこで会った水墨画を勉強しているというマリアが、なんとエリサの友だちでした!
しかも、2年前にエリサが、マリアという友だちがそっちに行くからよろしくねとアドレスを教えてくれていて、
私も、なんどかメールをしていたマリアでした。
エリサから、マキ宛に預かった手紙をまだずっと持っているという彼女。
まさかのところで、やっと会えたねとビックリしたのでした。
生きてく子どもの写真展に来てくれた人も居たよ!

というわけで。
タカさん、帰れないから、素晴らしいんだと思うよ。
きっと、ひとつの扉に与えられた役目は一方通行だから、後戻りは出来ないのだけれど。
別の扉には、また別の方法でやり直しの方向に導く役目があったりする。
流れのままだから、たぶん、タカさんはフェリースなところに辿り着いたのです。
ステキなことだー!

ちなみに、今日はチリ人たち30人くらい居たよ。
居るもんだね、日本に、、、、笑
Commented by makisaegusa at 2010-06-05 21:39
>Dannnnny

ダニーさま。
近日、ダニギフトをブログで自慢すべく、今夜は撮影をせねばなりません。

逆境こそ、知らない景色を見せてくれる好機に他なりません。
ちょっとずつ、そしてピースに近づくのかしら、、、、と、私は、ぼんやり考えながら。
今日も、ノーブルに生きるのでした。ゲヘへ。笑

ダニーなら、なんとでも、なんとしてでも、目的地を踏むことは知っているので、私。
安心して、応援も忘れそうになるので、随時、応援の念力を送るようにしたいと思います。
今度、そっちに行く日程が決まったら、みんなで、でっかいシャボン玉を作る会をしよう!!!
その日を快晴にする役目をあなたに授けますので。笑
Commented by Dany at 2010-06-05 23:18 x
ノーブルの意味はわからへんけど、
今回のギフトで伝えたかったことは、想像を楽しめたら形に繋がること。形ができれば今度はアレンジを楽しめて〜 。切りなく時間を楽しめること。
それは今できるクリエーション。

快晴にしましょ。 君 あめ女だけど
Commented by makisaegusa at 2010-06-06 23:49
>Dany

雨になるか、晴れになるかは、誰といるかの相性に因るのではないかと、最近発見しました!!うふふ
雨でも、シャボン玉は、飛ばすのだーーー!!
ライフ イズ クリエイション☆
Commented at 2013-01-15 10:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by makisaegusa at 2013-01-15 12:38
>≡

わ、「はい」を頂きました!(笑)
ありがとう。

懐かしいなあ、これも。
我ながらだけど、「感覚に盲点を持たぬよう」って、いい表現!!

雪がキラキラする本日。
今日も穏やか鮮やかでありますように。
<< 代筆。 宇宙見学部 at JAXA: ... >>