ハフュッフェン人形 *ハハノヒハフュッフェンくん。

ハフュッフェン人形 *ハハノヒハフュッフェンくん。_d0018646_324012.jpg
とっくに過ぎ去りし、母の日!
今年は、ハフュッフェン社製の『ハハノヒハフュッフェン』を贈ることにした。
それも、母の日を過ぎてから思い立ち、のんびりと制作、やっと完成!笑
今回作ったのは、三種類のハフュッフェン人形。(⇒これまでのハフュッフェン人形)
胸にはメッセージを刺繍して、いつもよりもゴージャスにレースのネックレス着用したオシャレな面々。
(写真には写っていないけれど)タグには、しっかり誕生日も記載!
一緒に箱詰め、一緒に旅行。
イッテキマスのちょっと前に、みんなで記念撮影したところ!
イッテラッシャーーイ!!
(各画像は、クリックで拡大。拡大してじっくりとご覧下さいませ。)
ハフュッフェン人形 *ハハノヒハフュッフェンくん。_d0018646_143549.jpg
024 Rainbow Hafüffën - dear:mom
これは、お母さん用のハフュッフェンくん。
先日紹介した、「風色カーテン」の生地を使用した"レインボーハフュッフェン"くん。
全体的に、淡い色を選んで優しい雰囲気に。
ボタンは、おばあちゃん(とよ子)からの大量入荷の品々より選出した、お気に入りのものばかり。
ポイントは、ピンクのブーツと、ピエロ服の襟みたいなネックレス!ちょっと煌めく鼻もキュート!!

ハフュッフェン人形 *ハハノヒハフュッフェンくん。_d0018646_14313615.jpg
025Rainbow Hafüffën - dear: grandma(Hisako)
これは、おばあちゃん(母方*久子)用の、同じく虹色のボディーを持つ"レインボーハフュッフェン"。
特に、このハフュッフェンくんは、色の宝庫!
変幻自在のグラデーションや、ピンクのブチ模様が楽しいカラーリング。
腕には、お母さん用とは違いリラックス効果抜群のハーブ、オーガニックのラベンダーを封入し、グッスリの睡眠をお約束。
魔法使い調のブーツや、異様にデッカくなった頭部も、斬新!
ボタンは、とよ子産、及び南米チリ産。
世界の財宝が集結して、また別の所におでかけするステキさ。

ハフュッフェン人形 *ハハノヒハフュッフェンくん。_d0018646_14341927.jpg
026 Mizutama Babifüffën - dear: grandma(Toyoko)
そしてこれは、おばあちゃん(父方*とよ子)用のベビフュッフェン。
最後に手がけた当作品は、先の2作品に時間を費しすぎたこと、同じようなものを続けて作ったため少々飽きたことなどの理由により、
ミニサイズのベビフュッフェンになった、ちょっとズルな背景。笑
だけど、抜群のかわいさは健在。
おばあちゃんのキャラクターにぴったりの楽しい色味と、おばあちゃん用の特徴である、手の部分にラベンダーが入っているリラックス仕様!
花柄のレース、実は、私の古いブラストラップの再利用だということは、秘密。笑

というわけで、まとめて、引っくるめて、詰め込んで、いつもありがとうの感謝を込めて!
よい旅を、ハフュッフェンくんご一行様!!

ハフュッフェン社のいろいろ作品

*****
[BLOG BINGO2: 38th day]
お待たせしました、ちょっと久々!今回の数字は、 ハフュッフェンくんの作品ナンバー「24」「25」「26」を足して、「75」!
だけど、既に出てたので1つ下げて「74」!!
さて、これでどう動きがあるのか?!見守りましょう。イヒヒヒヒ・・・
本日迄「1列ビンゴ!」→11名。「4列リーチ」→3名。「3列リーチ」→3名。「2列リーチ」→3名。「1列リーチ」→16名。
※ ブログビンゴに関する記事&番号のまとめチェックは、ブログビンゴ2のタグ(Tags)より、どうぞ。
※ 参加希望者は、こちらをご覧の上、ご参加を。⇒「本日解禁☆ブログビンゴ2!!!」
Commented by papa POP-ID at 2010-05-17 19:43 x
うーんまだリーチがひとつだけど、諦めないぞぉ
ハフュッフェンの名にかけて。
Commented by カヨ at 2010-05-17 22:15 x
お〜カワイイ!!過ぎるハフュッフェン達〜!!!
コノカも大絶賛!!!!!
そして、私のビンゴやっと2列目リーチ!!!!
Commented by Chee at 2010-05-18 03:29 x
ハフュッヘン、ソーキュート。
これで4列リーチ!
Commented by makisaegusa at 2010-05-18 03:46
>happy birthday papa!! POP-ID

お誕生日おめでとう、あたらしい命!!
ハフュッフェンの名にかけて、心から、お祝いを。
ビンゴは、1列リーチだけどね。笑
Commented by makisaegusa at 2010-05-18 03:48
>カヨ&コノカ

イヒヒ。
これが、ハハノヒハフュッフェンだーーーー☆
コノカにまでも、絶賛頂き、光栄でございます。
やったねえ。

そうそう、ネームね、自分でハンコ作って、布用スタンプをおして作っちゃおうかと思って!
これまた、ワクワク。
2列おめでとう!
Commented by makisaegusa at 2010-05-18 03:48
>Chee

エヘへ。
まだ、かわいくて送ってなぁい。笑
順調なリーチリーチ、おめでたいこった。
by makisaegusa | 2010-05-15 03:23 | Hafüffën-ハフュッフェン社 | Trackback | Comments(6)