花ごんぎつね業。

d0018646_218142.jpg
年中、綺麗な花をいっぱいに咲かせているお隣のおばさんから、バケツ一杯分の切り花のビオラを頂いたので、私はご近所の友だちたちに配る活動を始めた。
まるで童話の「ごんぎつね」みたいだとワクワクしながら、お宅の玄関先にそっと置いて帰るところが、楽しい。
私の素行は、さほど怪しくないし、友だちは、猟銃も持っていないので、
童話の中の"ごん"のように、盗人(ぬすっと)に間違えられ、打ち殺される心配がないのが幸い。笑

花は、いくら配っても減りませぬ。ご希望の方は、ぜひともお知らせ下さい。直接、お届け致しますので。
はなごんぎつね

*****
[BLOG BINGO2: 28th day]
今回の数字は、「ごんぎつね」にちなんで、作者「新美南吉」さんの生まれ年「1913」年より、「13」!
当たった人は、どこかのお宅に、ごんぎつね業をして下さい。
打たれぬように、アテンション。笑
本日迄「1列ビンゴ!」→5名。「2列リーチ」→2名。「1列リーチ」→7名。
※ ブログビンゴに関する記事&番号のまとめチェックは、ブログビンゴ2のタグ(Tags)より、どうぞ。
※ 参加希望者は、こちらをご覧の上、ご参加を。⇒「本日解禁☆ブログビンゴ2!!!」
by makisaegusa | 2010-05-02 02:17 | Daily fun-まいにち遊び | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://makisgs.exblog.jp/tb/11046158
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by カヨ at 2010-05-03 11:57 x
makiさん〜やっと一列リーチ!!!!!
ビンゴ奥が深いっす。
Commented by happy at 2010-05-03 15:28 x
鮮やかな花だなーと思ってのんびり眺めていたら、1列リーチ!
連休の真ん中に小さな幸せをありがとう。

tigrit@はどうやらtigritaかも?という見立てを先日お医者さんからいただきました。本当にそうだったら、将来こんなお花も一緒に楽しめるかなぁ。楽しみ楽しみ。
Commented by makisaegusa at 2010-05-04 16:25
>カヨ

ワーイ、おめでとう。
ね?!ほんとに、奥深いでしょう?
長らくビンゴで遊ぶってのは、人生になかなかない体験なのです。
今後、ますます奥深さに気付くはずーーー!
エンジョイ!
Commented by makisaegusa at 2010-05-04 16:26
>happy

やったやったーー!
えっへん、ナイスなギフト!

トラ子ちゃんかあ。
今頃、お腹の中でくしゃみしてるかも。
うふふ
楽しみだねえ、とヨロシクお伝え下さい。笑
<< ハフュッフェン社のご案内とタグ... WA RA SHI BE 20... >>