インドの楽器と私の詩。

d0018646_2024719.jpg
友だちサイコから届いた嬉しい知らせ。
この前、インドの楽器シタールの音色と、私の詩がセッションをしたんだそうな。

サイコが出会った、おじさんアタサさんは、普段山奥に暮らしているらしく、日本に数人しかいないシタール奏者の一人。
こんな絶品のタイミングに便乗して、私の詩が彼女によって朗読され、即興で演奏されたというから、我ながら羨むばかり。
その場に居合わせられなかったことは、無念だけれど、
大地の風や、海の波、深い森の声までも宿っていて、とっても感動的だったというサイコの言葉を聞いて、
次こそは、きっと、その瞬間に出くわして、私がセッションしてやろうと野心を抱くところ。

静かに時を待つ生命が、海に浸され、息を鮮やかに吹き返すように。
生きた音の波によって、凍結させた言葉に、再び温度が戻る。
そんな世界をイメージするだけで、贅沢すぎて、よだれが出る。笑
ああ、楽しみだ。

*****
[BLOG BINGO2: 25th day]
今回の数字は、シタールに張られた弦の数「19」!!
当たった人は、自分の弾ける楽器の名前を思い出してみると、吉。
私は、ピアノとフルートとテキトウギターと、結構色々。記憶を辿って、木琴、鉄琴、リコーダー、あ、意外とあるなぁ、、、遠い記憶。笑
本日迄「1列ビンゴ!」→5名。「2列リーチ」→1名。「1列リーチ」→6名。
※ ブログビンゴに関する記事&番号のまとめチェックは、ブログビンゴ2のタグ(Tags)より、どうぞ。
※ 参加希望者は、こちらをご覧の上、ご参加を。⇒「本日解禁☆ブログビンゴ2!!!」
by makisaegusa | 2010-04-27 20:02 | Photo+Kotoba-写真+ことば | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://makisgs.exblog.jp/tb/11035808
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< Design : iPhone... トヨ子とミヨヨとチューリップ。 >>