トヨ子とミヨヨとチューリップ。

春になったら、恒例のフラワーセンター!!
お天気も良し、気温も良し、ステキな日和。
歩くのを面倒臭がるおばあちゃん(とよ子)には、車椅子での高待遇を約束して、叔母のみよよも一緒にお出かけ。
トヨ子とミヨヨとチューリップ。_d0018646_16382351.jpg
1. 小道の横のチューリップとビオラ。
快適な乗り心地で、楽しむおばあちゃん。
「私ばっかり、悪いわぁ。気の毒やわ。」と言うので、「じゃあ、次はマキと交代しよか?」というと、聞こえないふりをする、都合の良い聴力の持ち主。笑

トヨ子とミヨヨとチューリップ。_d0018646_1628574.jpg
2. 彩り華やかチューリップの道。やっぱり、これが春の景色。

トヨ子とミヨヨとチューリップ。_d0018646_16285337.jpg
3. 満開のチューリップと、爽快な噴水。
様々な種類のチューリップが色々にアレンジされた、個性溢れる寄せ植えばかり。

トヨ子とミヨヨとチューリップ。_d0018646_16283597.jpg
4. バラみたいなゴージャスなチューリップ。
おばあちゃんもビックリ!「八重もあるんやなあ。」

トヨ子とミヨヨとチューリップ。_d0018646_1629951.jpg
5. おばあちゃんのウフフ。

トヨ子とミヨヨとチューリップ。_d0018646_16292834.jpg
6. おばあちゃんのブー。
「写真ばっかり撮らんといてー!!」の叫び。まきのイヒヒ。

トヨ子とミヨヨとチューリップ。_d0018646_1629551.jpg
7. どこまでも、チューリップ。

トヨ子とミヨヨとチューリップ。_d0018646_16304833.jpg
8. 赤と黄緑の紅葉のある風景。
葉っぱの重なり、シルエット、コントラストに至るまで、すべてが美。

トヨ子とミヨヨとチューリップ。_d0018646_16302915.jpg
9. 温室の中には、とっても大きな球根ベゴニア!

穏やかな午後。
「何ヶ月も、旅行したみたいやわぁ」「ほんまに異世界やなぁ」と、ご満悦のおばあちゃん。
また、どっかに旅しようねと約束した、とっても良い一日でした。ブエニシモ!!!

*****
[BLOG BINGO2: 24th day]
今回の数字は、「450」品種、「30」万本のチューリップが植えられていたことから、
「45」×「3」=「135」→「13」×「5」=「65」で、「65」!!
うちの庭も、お花畑にしようと決心。ワクワク。
本日迄「1列ビンゴ!」→5名。「2列リーチ」→1名。「1列リーチ」→5名。
※ ブログビンゴに関する記事&番号のまとめチェックは、ブログビンゴ2のタグ(Tags)より、どうぞ。
※ 参加希望者は、こちらをご覧の上、ご参加を。⇒「本日解禁☆ブログビンゴ2!!!」
Commented by さいこ at 2010-04-29 18:01 x
すごーい!きれいなチューリップ天国ですな〜!まきさまのシャッター切り加減も抜群でブエニッシモ!!とよこおばあちゃまも素敵。きれいにお年をとっててその(いつもとよこさんをはいけんするのはまきさんの写真の中ですが)そのますますの美しさがとよこさんのきれいな肌と可憐な花花になんともマッチしていて、見てるだけで癒されたのでした〜!
Commented by さゆり at 2010-04-29 19:44 x
すご~い♪ホントにキレイ☆
キレイなお花を見ると自然と笑顔になって良い気持ち!
場所はどこなのかな~??
おばあちゃんもキレイ☆
Commented by makisaegusa at 2010-04-30 23:50
>さいこ

いやはや、ほんとにチューリップ天国でした。
おばあちゃんは、ずっとここにおってもええわと、実に感激していました。
よかったよかった。
今度、会ったら、おばあちゃんに、べっぴんさんですなあとゆってあげて下さい。笑
そして、髪の毛を黒く染めるのをやめて下さいと言って下さい。
ほんとにねえ、白髪でいいのに、いっつも染めるーーー!!!
家族みんなで反対してるのに。笑
Commented by makisaegusa at 2010-04-30 23:52
>さゆり

ほんっとに、花ってこんなにも心を穏やかに、ごきげんにしてくれるものなんだなあって、しみじみ思ったよ。
これは、実家に帰った時の写真で、兵庫県立のフラワーセンターです。
とっても広々としていて、なんでだか、ヤギがいます。笑
by makisaegusa | 2010-04-26 16:10 | Grandma-とよ子 | Trackback | Comments(4)