アロマティック宝石商:#4 マテ・オパール。 kirei

d0018646_3262780.jpg
長らく石けん作りをしていなかったので、遂に石けんが欠乏し、今日は、久々に石けんを手づくり。
「宝石ソープ」にするか「入れ歯ソープ」にするか迷った結果、今日は、「宝石ソープ」を作ることに決定!

今回の宝石の中身は、アルゼンチン産のマテ(ハーブティー)と、レモンの精油。
花粉症の人が、気に入りそうな清々しさ!
そして、たっぷり入ったマテの模様は、オパールに似ているから、この宝石は「マテ・オパール」と呼ぶことにした。(緑色だけど。笑)
バンザーイ!!
実験みたいなオモシロさ。手づくりは、やっぱり楽しい。

⇒いままでの「宝石ソープ」/⇒いままでの「アロマソープ」

*****
[BLOG BINGO2: 17th day]
今回の数字は、アルゼンチンの国際電話番号の「54」!!
イグアスの滝、早く訪れたいものだ。
本日迄「1列ビンゴ!」→1名。「1列リーチ」→3名。 ジワジワ増加、、、、
※ ブログビンゴに関する記事&番号のまとめチェックは、ブログビンゴ2のタグ(Tags)より、どうぞ。
※ 参加希望者は、こちらをご覧の上、ご参加を。⇒「本日解禁☆ブログビンゴ2!!!」
by makisaegusa | 2010-04-18 03:24 | Cosmetic Lab-アロマ&コスメ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://makisgs.exblog.jp/tb/10990134
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< "ハブ式会社ハフュッ... 「はむら花と水のまつり2010... >>