オラクル・ブック!

d0018646_23205717.jpg
その本には、出版した時から、不思議な噂がつきまとっていて。
私もしばしば、至るところで、それを耳にした。
その特殊な才は、元々、著者の望むところではあったのだけれども。
年月を経ても、その現象は止むことは無く、好調な怪奇を、今なお留めているらしい。
まるで、話題なった本『魔法の杖』のように。
パッと開いたページに、その時の自分に最適のアドバイスが書いてあるという、奇遇。
これは、私が最初に出版した本『モルヒネ』にまつわるストーリー。
すでに絶版になってしまったけれど、Amazon辺りじゃ時として、中古品が驚異の破格で手に入るので、万一手に入ったならば試みることをお勧めする。笑

魂を込めて創り出した作品には、宿るように仕組まれる、何らかの謎めく能力。
私にとっての人生のルールを示した、その本は、奇妙にも古びた味にはならなくて。
自身の化身であるかのように、私が不在の所でも、人を癒し、前進するための力を与えているのだそうだ。
そんな報告を受けるにつけ、届いたことへの喜びと、感謝の気持ちでいっぱいになる。
・・・また、今日も。

写真エッセイの次回作を期待する多くの友人たちを、首長(くびなが)に待たせ過ぎてきた年月に、私は、悔しさを滲ませてはいるけれど、
そろそろ、そんなタイミングだと、オラクルを受けたような気になったりもして、近頃。笑
久々に、『モルヒネ』を読み返してみようかな、なんて思っているところ。
表現の稚拙さには、ちょっと胸を痛めそうだけど。

※Oracle[オラクル]・・・神のお告げの意。

*****
[BLOG BINGO2: 12th day]
今回の数字は、今日の東京の予想最高気温「20」度より、「20」!!
本日迄「1列ビンゴ!」→1名。「1列リーチ」→2名。
※ ブログビンゴに関する記事&番号のまとめチェックは、ブログビンゴ2のタグ(Tags)より、どうぞ。
※ 参加希望者は、こちらをご覧の上、ご参加を。⇒「本日解禁☆ブログビンゴ2!!!」
by makisaegusa | 2010-04-13 23:47 | Recommend-トテモステキ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://makisgs.exblog.jp/tb/10963781
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< WA RA SHI BE 20... 凪の海。 >>