生活感分布調査 #5 BLUE=117msにて完成!

積年の想い、果たした、、、、り。
私が、ライフワークとしている「生活感分布調査」。
ショップで買い物をしたときに貼ってもらう、店シールを集め眺めることで、自分の生活感の分布を調べようというコレクション。
単位は、店(mise)シール(seal)に由来し、私によって2008年に「ms」と定められている。笑(⇒「生活感を表す単位」)
この調査、ただ折に触れて集めるという極めて地味な活動ながら、赤シート(=151ms: 2009-02-04)に続き、
とうとう本日、青シート(青色系シールだけを貼っている色別シートの青版)も終わりを迎えることとなった!
最上級の自己満足の称号を、再び与えたいところである。
感無量。
d0018646_0171927.jpg
d0018646_0173345.jpg
d0018646_0174851.jpg
ここに、BLUE= 171ms (A4サイズ)であることを宣言し、また、私の生活には時々ローソンが混じっていること。
よく行くスーパーの野菜に巻き付いているシールは巨大であり、収集を早く進めるかと思いきや、同時に、シールに野菜がくっつきやすく、逆に不向きであったこと。
追分団子は、美味しいので買ったらすぐに食し、あとに残らないのでシール集めには困難を極めたこと。
そして、すべてを数え終わったあとに、一カ所、まだ一枚ほど貼れるスペースの存在に気付いてしまったことを、ここに報告しておく。笑
・・・涙。

いやはや、とにかく、よく続けたもんだ。
旧シリーズの内、残るは、オレンジと緑。
皆様のご協力にも、期待致しております。イヒヒヒヒ。

これまでの「生活感分布調査」は、⇒tag「生活感分布調査」、もしくは、カテゴリの「生活感分布調査」よりドウゾ。

*****
[BLOG BINGO2: 5th day]
今回の数字は、「117」msより「117」!と、言いたいところですが、最大「75」までなので、昨日に続いて下二桁「17」!!
それにしても、貼り残し、、、、見付けた人は、共に泣いて下さい。笑
ム、ネン、ナリ。
※ ブログビンゴに関する記事&番号のまとめチェックは、ブログビンゴ2のタグ(Tags)より、どうぞ。
※ 参加希望者は、こちらをご覧の上、ご参加を。⇒「本日解禁☆ブログビンゴ2!!!」
by makisaegusa | 2010-04-06 00:04 | ms-生活感分布調査 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://makisgs.exblog.jp/tb/10940633
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by au_petit_bonheur at 2010-04-07 16:28
こんにちは。このプロジェクト、楽しい〜、と
以前拝見していましたが、ブルー完了、残るは
オレンジと緑ですか。気をつけときます(笑)
というか、私もやってみたくなった。
↓↓ボタンを付け替えて。また、大事にされる
ジャケット、素敵です。

Commented by makisaegusa at 2010-04-08 00:01
>au_petit_bonheur

ほんと、この地味なシリーズをあたたかく見守っていただいて、ありがたい限りです。笑
たとえ、みんなが見放そうとも、一人が待っているというだけで、またヤリがいもあるってものです。アハハ
気長ぁに、お待ち下さい。
ウフフ
ありがとうございます、スペシアル。
<< INHABITANT EXHI... 電車で旅するハフュッフェン #... >>