コノカ(3才)が描くマキの似顔絵-背後霊も添えて-。

コノカ(3才)が描くマキの似顔絵-背後霊も添えて-。_d0018646_1814194.jpg
初めて会って以来、一日一回は、「マキさんダイスキー!」と叫ぶ上、
私のことを歌ったオリジナルソングまでも歌い続けているという、驚異的マキファンの3歳児コノカ。
(photo⇒「切り絵工作『ハフュッフェンくんの世界旅行』 inspired by Konoka.」)
そんな彼女が、私の似顔絵を描いて送って来てくれたので、その独創的な作品をここで発表。
他にも私の大好きな五味太郎きびだんごと、たくさんのミカンが一緒に届いた、スペシャルハピネス!

子どもの絵は、いつだって、素晴らしくアーティスティックなものだけれど、
今回、コノカの絵を見て分かったのは、私の背後霊が、マンタ(オオイトマキエイ)なんじゃないかという新事実!笑
ぁ、もしくは、NHKのキャラクターどーもくん
用紙上の方にある、メインの顔以外の部分は、一体何なのか??
大人に見えないものが子どもには、見えると言うから、非常に気になるところ。

コノカ、上手な絵をありがとう!
ハフュッフェンくんと、マキさんに会える日が、早くやってきますように!
楽しみだねッ。

*****
[BLOG BINGO2: 3rd day]
今回の数字は、コノカが選んでくれた数字「7」!!
当たった人は、近所の子どもに自分の似顔絵を描かせると吉。
※ ブログビンゴに関する記事&番号のまとめチェックは、ブログビンゴ2のタグ(Tags)より、どうぞ。
※ 参加希望者は、こちらをご覧の上、ご参加を。⇒「本日解禁☆ブログビンゴ2!!!」
Commented by カヨ at 2010-04-05 09:49 x
maki+さん、コノカが描いた似顔絵載せて頂き光栄です。
この絵を描きながら、いつのも歌をご機嫌で歌い…
なぜか、靴(右下のbみたいなの)まで顔に繋げて描くという
荒技を披露。笑

ビンゴの「7」は、私のビンゴカード上には無かった〜!!
なにも、思わず聞いたあとで…あ!!ってね。笑
Commented by あさこ at 2010-04-05 11:36 x
まきさん! やばい、今ビンゴ開始気付いて、
一気に2つも空いて、もんのすごい月曜日から興奮している!!
Commented by makisaegusa at 2010-04-05 12:47
>カヨ

子どもの描くくつって、「b」が多いよねーー!笑
私がちっこい時に描いてた絵は、全員がに股だったよー。あはは
弟は、全員、カビルンルンみたいなニンゲンだった気がするーー。
おもいしろいね。
今だと、頑張ってそんな絵を描かなきゃいけないけど、
当時は、全力で自然に、そんな絵が描けるんだもんなぁ。
貴重な時代だね。

7!!無いのかーーーー!?!?笑
もうちょっと、情報操作すればよかったのに、ママ。イヒヒ
Commented by makisaegusa at 2010-04-05 12:48
>あさこ

ヤッターーーーーー!!
このヒットの喜びは、やってみると、予想以上だと分かるね。
私は、いま、おばあちゃんや両親の分を代行でやってるんだけど、全然あたらずー。
でも、一個当たっただけで、かなり上がった!!!
こういうことかーーーー!?!?!って、思いつつ。
明日こそ、ヒットを祈願!!!
by makisaegusa | 2010-04-04 18:13 | Gifting club-突如贈答部 | Trackback | Comments(4)