ハフュッフェン社:トレビアン「歴史ヒゲ」を贈る。

親愛なる友、絵描きのカオチャン(山口渓観薫)が、誕生日を迎えた。オメデトウ!
心からの祝福を込めて、ギフトを贈らねば、ならば、作らねば!
というわけで、私は仕事もそこそこに、深夜の作業。
先日、ブログで発表した「ときのつみき」的思考をしながら、チクチク縫ってイソイソ詰めて、完成したのは、誇るべき一点モノ!
ハフュッフェン社で、後に『歴史ヒゲ』と呼ぶことになる、見事な一品となった。

これまでにも、多様なヒゲを制作してきた私が、史上最も深い世界観を保持していると考える、この作品は、
以前のヒゲ同様に、無限の癒し効果と平和効果を兼ね備えながら、さらに、自分が積み重ねてきた時間を感じることも出来るストーリーを纏(まと)っている。
もちろん、総手縫いによる丁寧仕上げ。
ハフュッフェン社:トレビアン「歴史ヒゲ」を贈る。_d0018646_1385775.jpg
[Material] 素材に選んだ厚手のフェルトが、高級感を演出。
中身に詰めたオーガニックのラベンダー(ドライ・ハーブ)は、いつまでも、清々しくリラックスできる香りの宝庫。
[Embroidery] 裏面には、"Kaori:ta" "10957th Anniversary" "2010.4.2 maki+"の文字。
そして、彼女が今日までに重ねた日数を「ときのつみき」論から記念日の集大成と考え、"10957th Anniversary"(10957番目の記念日)と刺繍し、祝福の気持ちを壮大に表現。
[Size] 人間サイズとの比較による、『歴史ヒゲ』の大きさは一目瞭然。
[Wrapping] ハフュッフェン社の代表的キャラクター"ハフュッフェン"くんのシルエットと、HAPPY BIRTHDAYをペンで書き込み、インスピレーションのままにラッピング。
ハフュッフェン社:トレビアン「歴史ヒゲ」を贈る。_d0018646_1394486.jpg
完成したなら、そのままご近所の彼女の家までデリバリーして、「謹賀新年!」と、祝辞を述べつつ、ヒゲを贈答!
ハフュッフェン社:トレビアン「歴史ヒゲ」を贈る。_d0018646_1401312.jpg
歓喜して、受け取ってくれたカオリータ。
"トレビアン!"の表情が、実にトレビアン!

今日からの日々に、輝かしいサプライズがいっぱいでありますように。
すばらしい風が吹き込みますように。
お誕生日おめでとう!!

【これまでに手がけたヒゲ作品】
世界ひげ紳士クラブ推奨のヒゲ。
オーガニックな「平和ヒゲ」家族用。
家族に贈るお歳暮『リラックスひげとスッキリひげ』。+笑い納め 2009 - ヒゲとよ子。

*****
[BLOG BINGO2: 2nd day]
誰も開始を知らずとも、私は、日夜こっそりと数字をアップするのです。笑
さて、今回の数字は、カオチャンの人生日数の下二桁を取って「57」!!
当たった人は、自分の人生日数をカウントすると良いでしょう。⇒生まれてから何日?
※ ブログビンゴに関する記事&番号のまとめチェックは、ブログビンゴ2のタグ(Tags)より、どうぞ。
※ 参加希望者は、こちらをご覧の上、ご参加を。⇒「本日解禁☆ブログビンゴ2!!!」
Commented by カオリィタ at 2010-04-04 22:15 x
ぎゃっ!!!
みなさまのお目汚しをっ!!!!

ちょ…でかい。。
下で布をまとって踊ってる人くらいの大きさかと思ったよ。。

とにかく、おかげで快眠です☆
ありがと~~う!!!!
Commented by makisaegusa at 2010-04-04 23:04
>カオリィタ

イヤイヤーーー!!
私は、このトレビアンフォト、気に入りすぎて、ひげカタログ作るなら絶対この写真使おうと、心に誓ったくらいだもの。笑

ぐっすりの夜をプレゼント出来てヨカッタ。
バイバイ、眉間のしわ!
by makisaegusa | 2010-04-03 23:38 | Hafüffën-ハフュッフェン社 | Trackback | Comments(2)